見出し画像

公開振り返り&ライフログ(202206)

・6月は5月同様に週末は常にいつも何か予定がある状態。会社の大きめのイベントサポートで土日稼働したり、1泊2日で弾丸熊本旅行に行ったり、マラソン大会に出たり。6月の後半はかなり息切れがして、特に夜中に8月の旅行(まだ行くのか!)の予約を終えて、3時間睡眠後皇居に走りに行ってダウンした際はバカ・・と思った。

・仕事は順調で、役割も増えつつあり、いい波に乗っているのか?相変わらず英語は課題で、本気で何とかしないと、と思った出来事があり、どうやったら生活に学習を組み込めるのかを考え中。

・自分の中の「女性」であるが故の長年の「理不尽」に気が付いて、そこから負の感情がふつふつと湧き上がる経験をした。割とオープンマインドな方だと思っていたけど、それでも心に蓋をしている感情がある、ということにかなりびっくり。

・読む方と書く方がスローダウンしていて、本末転倒な感じ・・7月に生活を立て直して8月からやりたいことがちゃんとできるように調整していきたい。

◆仕事/英語/ヨガ/運動

英語が相変わらず停滞。運動はランニングをトータル22.1km。週1皇居に走りに行くだけが足りない気はしつつ、家の回りは走りづらく、週2皇居行くほどではなく、代々木公園は気が散る・・後1日走る日作れるといいんだけど。

◆書いた記事

今月はメルマガの寄稿が1、noteが1。まあただ毎日クローズドなコミュニティで公開日記を書いていて「書く」ことについてはそこそこやっている。

◆見た展覧会/舞台

なし。

◆観た映画

みていない!今年は引き続き1本もみていない。。

◆読んだ本

6月は6冊。改めてまとめるとほんと読書量が今月が減ってしまった・・

カミュ『シーシュポスの神話』
デカルト『方法序説』
池澤夏樹『海図と航海日誌』
横田庄一郎『漱石とグールド』
100分で名著 『フランツ・ファノン黒い皮膚、白い仮面』
イプセン『人形の家』

◆印象に残った音楽

今月は特になし

◆6月の振り返り

先月と全く同じ感想⇒
元々仕事&子育てがあるのに、旅行・ランニング・バイオリンに加え、オンラインサロンの活動にも参加していて、やっていることが過多なのは自覚している。。たとえばやる日を整理する、頻度を整理するなど、生活に規則性を持たせたい、、なんてことを振り返って思う。

◆7月に望むこと

予定を入れずに部屋を片付けたりやることを断捨離して過ごす。体の調子を整えることを最優先して本を読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?