見出し画像

公開振り返り&ライフログ(202207)

・7月は落ち着いて過ごそう・・と思ったのに、子のコロナ濃厚接触者からのおうちほいくえんで疲弊。

・8月にある会社の一大イベントのための準備もバタバタで、仕事するだけで疲弊したという印象だった。が、振り返るとそこそこ本は読んでいるし文章も2本書き、舞台もみにいき充実していた。何が「何もできなかった」という印象に繋がったんだろう。記憶がいい加減なことの一例。

・極力落ち着いてすごそう、としていた割に実家に帰ったり、日帰りで大磯ロングビーチへ。海をみるとリフレッシュすることに気がつき、8月の頭もワンオペで葉山に行った。そのほか水族館も行き、夏て感じ。8月にはもう1回海にも行く。楽しみ。

◆仕事/英語/ヨガ/運動

英語、相変わらず停滞。運動はランニングをトータル8.85km(6月:22.1km)。後半、休園騒動&暑くて全然走らず。8月は習慣を元に戻したい。。

◆書いた記事

今月は2。


◆見た展覧会/舞台

英国ロイヤルバレエ団の公演。サラ・ラムが素晴らしかった!

かこさとし展。子を連れにいった感じだったんだけど、かこさとしの利他精神に圧倒される。

◆観た映画

今年の初の映画はお母さんて感じでミニオンズw
https://minions.jp/

◆読んだ本

6月は11冊。大して読んでないという認識だったんだけどそうでもなかった!

水村美苗『母の遺産』上・下
池澤夏樹『読書癖1』
サン=テグジュペリ『人間の大地』
サン=テグジュペリ『星の王子様』
梨木果歩『炉辺の風音』
川上範夫『ウィニコットが開く豊かな心理臨床』
武藤剛史『サン=テグジュペリの世界』
100分で名著『新渡戸稲造『武士道』』
サン=テグジュペリ 『夜間飛行』
中島らも『今夜、すべてのバーで』

◆印象に残った音楽

Vaundyというアーティストにはまり、ずっと聞いてた。好きだと呟いたら色々な人から声かけてもらって、何か新鮮。いちばん好きなのはこれ。

◆7月の振り返り

先月と全く同じ感想⇒
コロナによる休園騒動に振り回され、やるはずだった断捨離は8月に持ち越し。が、ここ最近幽霊部員だったオケをやめたりやることは減らした。

◆8月に望むこと

もう1/3がすぎてしまっているので残りの過ごし方なんだけど、これは年末までの過ごし方の目標かも。。が、8月は毎週末予定がある・・→あまり予定を入れずに部屋を片付けたりやることを断捨離して過ごす。体の調子を整えることを最優先して本を読む。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?