見出し画像

2018/8/19 キラキラしてる人のみている世界

サーフィンのJPSA新島カップという結構大きめの大会が今週末開催されていたんだけど、その大会で去年も一昨年も優勝している村上舜選手はなんと出場せず。彼のInstagram のストーリーで察するに海外に遠征に行くことにしたみたいで、ああなんてかっこいいんだろうなあ、そう思う。私だったら3連覇する、てことに重きを置いてしまいそう。

私の彼もそうなんだけど、私からみてキラキラしている人達は、わかりやすいものを重んじない。たとえば彼は何度もマネージャー職を打診されてるけど興味がないという理由で断る。私がここ最近でいちばん尊敬している人は、誰もが知ってるコンテンツのプロデューサー職をあっさりとやめた。キラキラしている人たちの手に入れたいものは、いつもどこか、分かりにくい。

一方私はまだまだわかりやすいものを手放せない。どうせお金出すならわかりやすいブランドのものをと思うし、今年の春に昇進して肩書きが嬉しかったし。家探ししてる中で神宮前アドレスの物件をみつけて、神宮前に住んでるてかっこいいじゃん、そんな理由でとある物件が今気になっていたりもする。

世俗的な自分からどうすればキラキラしている人の境地に行けるのか、今はよくわからない。まだまだ自分に集中できていず、他人からの評価に縛られていることは自覚しているんだけど。

そのほかやったこと。

ランチは東急本店のタントタントという店に行くはずが、まさかの貸切で急遽同じフロアのシェ松尾に。美味しいは美味しいけど、1人3000円だせばもっと美味しいお店が他にいっぱいあるだけに、残念。。子はベビーカーでぐっすりで助かった。

去年に引き続きサマソニ。去年は2日間行ったけど今年はさすがに1日だけ。よく考えると去年のサマソニはもう妊娠していたことになる。ビールも飲んだし相当飛んだり跳ねたりしたのに子はきちんと生き続けた。生命力の強い子だなあと思う。

今回のベストアクトはm-flo。Lisaがいるm-floをまさか生でみる日が来るなんて感無量。いつかファーギーのいるBlack Eyed Peasや、ノエルとリアムがいるOASISをみれるかもと思ったら泣けてきた。

帰りの電車ではずっとサマソニのワードでTwitterをエゴサーチ。楽しかった気持ちが他人の楽しかったの一言で増幅され、幸福感がます。

いつか子もフェスに胸躍らせる日が来るんだと思う。そしてその時にはじめてフェス会場に足を踏み入れた方がより楽しめるのかもしれない。

子に色々経験させてあげたいけど、それは子のはじめてを親が消費することでもある。ああこのバランスはとても難しいなあ、そんなことを思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?