見出し画像

公開振り返り兼ライフログ(202002)

◆印象に残った出来事

・念願の転職。仕事内容はまさにやりたかったこと、そして何より働いている人ひとりひとりがとても尊敬できる人たちで、それが何よりよかった。本業はそこそこ、残りのエネルギーを複業に突っ込んでたここ1年だったのだけど、やることがシンプルになったのもよかった。担当するプロダクトもとても気に入っていて、リリースの発表をシェアするのが今から楽しみ。

・前に住んでいたマンションが売れた。5年弱住んで10%強値上がりし、今まで投資した中でいちばん回収できた・・・!前夫と離婚後、おひとりさまを満喫するために買った、当時の私にはやや贅沢なおうちだった。それが5年経ってこんな展開になるとは。買ってくれた人は同じ業界の人で、共通の知り合いが何人かいる人だった。縁。

・月の後半からはコロナ騒動。備蓄マニアの私はひたすらあちらこちらで食材&日用品を発注し続ける。2月の明細を見たら楽天ネットスーパーだけで10万近く買っていた。1ヶ月は引きこもれる。


◆本業/英語学習関連

ほぼ全てのドキュメントが英語。議事録も英語。半数以上の同僚が留学経験ありのバイリンガルで、なかなか痺れる。頑張る。

◆見た展覧会/舞台

アリーナコジョカルドリームプロジェクトを観に行く。

この公演、座長のアリーナコジョカルが怪我をしてしまったため、大幅なプログラム変更が行われたのだけれど、アリーナコジョカルというより演目のバランシンが観たかった私には影響がない&元々は予定されていなかった海賊やドンキホーテのパドドゥが見れて大興奮。席も前から2列め?最高。
出産前は誰かしら誘うようにしていたものの、子ができてからは急にキャンセルするかもしれないしと一人で行っている。結果、思わぬ良席にありつけている!そしてバランシン。今回の演目も音が踊っている!と感動した。

◆読んだ本

なし・・。。

◆観た映画

観ていない。。

◆印象に残った音楽

聞いていない。。

◆2月の振り返り

1月の目標:現職/複業のスムーズな着地、新しいお仕事の準備、引っ越し、を無事に完遂できるように。→これはできた!

◆3月の目標

もう3月も残り10日。。来月はもっとちゃんと期末に振り返ることと、残り10日で少しでも文化的なことをしたいなああと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?