見出し画像

世界一受けて欲しい、すずきんさんのお金のコンサル @suzukky8

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀

親がたのしいと、子供もたのしい」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。

🍙

「お金を稼ぐって、どうすればいいの!?」
「お金を稼ぐことが苦手・・・」

そんな方にコッソリ教えたいパパ友がいるのです。

それはすずきんさん

脱サラ9年目の自営業パパで、働かずに時間とお金の自由を手に入れる方法をお届けしています。

自営業でお金を稼ぐ体験をリアルタイムに行っているすずきんさんに「お金を稼ぐ才能ゼロ」のまき子がコンサルをお願いしましたので、内容をご紹介します。

1、すずきんさんのお金のコンサル内容

第1回目のすずきんさんのお金のコンサルはスタンドエフエムのコラボライブ機能を用いて、トークをしました。

内容は下記の通り。

✔わたしの活動の目的をヒアリング
✔提供できそうな商品・スキルの確認
✔売る時のポイント
✔そもそもお金を稼ぐ必要があるのかどうか
✔ブランディングについて


わたしはコンサルを受ける前は

✔すぐに稼げるノウハウを一方的に教えられる
✔現在の収入や貯金額を聞かれる
✔自分でお金を稼げていない現状を怒られる
✔ダメ出しされる

と思っていてビクビクしながら臨んだのですが、全てイイ意味で逆の内容となりました。

🍙

2、何故すずきんさんのお金のコンサルは世界一なのか

すずきんさんのコンサルを受けて、なぜ世界一受けて欲しいと思ったのかと言うと、

✅わたしの活動内容・性格を理解した上でコンサルしてくれる

頭ごなしに「こうしなさい」「あれをしなさい」と指示するのではなく、ヒアリングをした上でアドバイスをしてくれました。

もちろん、わたしの考え方や活動を否定されることもありませんでした!


さらに驚きなのは

✅無理にお金を稼がなくていい

と言ってもらえたのです!

お金のコンサルなのに、お金を稼げがなくていいってどういうこと!?と思ったことでしょう。

わたしは現在、生活するためのお金に困っていません。本業があるからです。

その上で、わたしの活動のコンセプト「親が楽しんでいる姿を子供たちに伝えたい」を考えると、わたし自身が「楽しんでいないと意味がない」という結論に至ったのです。

(わたしはお金を稼ぐことが苦手なので、お金を稼ぐことを意識しすぎると、楽しめなくなってしまうのです。)

また、

✔好きなことを楽しんでいる姿を見せていれば、お金は自然と集まってくる

というお話も出ました。

実際にお金を稼いでいるすずきんさんが言っているのだから間違いない…!

「人生を楽しむ」ことにリミッターをかけている自分がいるなぁと気づかされました。


好きなことを楽しんでいる姿を一人でも多くの方に知っていただくために、今まで以上に情報発信の見直しが必要だと分かりました。

まずは

✅ストーリーを作って、何度も伝える

このことを意識して情報発信していきます。

すずきんさんには、作ったストーリーを確認していただこうと思っています。

🍙

3、すずきんさんって何者?

そもそも、すずきんさんとは一体何者なのかと言いますと、

すずきんさんは副業、複業、脱サラ、起業、借金、夫婦関係について今まで経験してきたことや挑戦していることを音声配信やTwitterでリアルタイムに発信しています。

脱サラして自営業が9年目ということで、実績は充分。

その上、やさしくて面白くて、ちょっぴり腹黒いチャーミングな方なので、わたしはビジネスを教わるのなら、絶対すずきんさんがいいと思っていました。

これから定期的にコンサルをお願いすることになっているので、お金を稼ぐ力を身につけて、今以上に「楽しく生きる姿」を見せられる親になりたいと思います。

noteでも報告していきますので、応援よろしくお願いします!



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼1分で仲間が見つかるラジオ平日22時台に配信してます▼


この記事が参加している募集

お金について考える

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。