見出し画像

くやしさをムダにしない。〜マイナスをプラスのエネルギーに〜


ちょっとショックなことがありました。

ショックといっても、何か嫌なことをされたのではありません。一方的に「嫉妬」した出来事があったのです。


ふと、Instagramを見ていたら、リスペクトしている心理カウンセラーの先生の投稿の雰囲気が変わっていて、よくみると他のクリエイターさんとコラボして投稿するようになっていたのです。どなたなのかな〜と思ってそのクリエイターさんを検索すると、なんと一緒にその心理カウンセラーの先生の講義を受けて、仲良くなった1人だったのです!

いや〜、ショックでした。

こんな形で、その先生と関われたり、自分の特技や才能って活かせるんですね。


もしかしたら、わたしの投稿(イラスト)の存在も知っていてくださるかもしれない。でも、雰囲気に合わないから関わっていないだけかもしれない。

もしかしたら、自分から売り込んで、先生に見初められたのかもしれない。

もしかしたら・・・


どんな状況だったのかは分かりません。

でも結果として、「専属クリエイターとして活動できている」のです。

これは大きな差ですよね。


ああ、悔しいな。

「している」と「していない」の差は大きい。
「実績がある」と「実績がない」の差は大きい。


いつか「あのときまき子さんにお願いしていればよかったなあ・・・」と後悔してもらえるような、地に足のついた活動をしていくぞ!!


牧 真姫子🍙エッセイスト(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。