見出し画像

人生で初めてKindle出版をしました。『からっぽOLストレングスファインダーで人間やり直す』

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀

親がたのしいと、子供もたのしい」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。

🍙

2021年9月3日に、人生初のKindle出版をしましたのでお知らせです。

本日9月5日までは40%OFF価格の299円で販売しております。Kindle unlimited加入者は無料でご覧いただけますので、よかったらどうぞ。

1、本の内容『からっぽOLストレングスファインダーで人間やり直す』

個性や特技・才能が無いまま
30歳を迎えてしまう主人公のOLが
自分の人生このままでいいのか?
と奮闘するSF(すこし不思議な)小説です。

✅ストレングスファインダーという言葉を初めて聞いた方
✅ストレングスファインダーを受けたけれど、
 どうしたらいいか分からない方
✅人生がつまらない方

疲れている方でもサクッと読める文章量と
優しくあたたかい雰囲気の作品です。

ちなみに表紙も中のイラストも全てまき子のオリジナルです。

🍙

2、実際の感想『からっぽOLストレングスファインダーで人間やり直す』

著者のわたしの言葉よりも、
実際に読んで下さった方の言葉の方が
説得力があると思います。

出版後、わたしが高熱でブッ倒れている間に
感想を記事にして書いて下さった神がいらっしゃいますので
ぜひご覧ください↓↓↓

その他感想ツイート↓

感想、本当にありがとうございます!

🍙

3、Kindle本を書いた理由と大変だったこと

なぜKindle本を書いたのかと言うと理由は大きく2つあります。

1つ目の理由はKindle本を書くイベントに参加していたこと。

2か月で1冊の本を書く、というイベントに参加していました。

決して安くない有料のイベントだったので何としてでも書き上げようと必死でした。

2つ目の理由は過去の約束を守るため。

以前、わたしのnoteのサポート金額を使ってストレングスファインダーの全資質を見れるようにして、分かりやすい説明を行うという約束をさせていただきました。

ですが当時はストレングスファインダーの理解が浅く、説明用のブログサービスが使いにくく、さらに妊娠出産が重なってしまったため途中で放置してしまったのです。

そのため、今回Kindle本でストレングスファインダーについて本を書くことに決めました。


最後に出版するにあたって大変だったこと。

✅見た目が思い通りにならない
✅出版までの審査に時間がかかる

この2点です。

「分かりやすい説明」をしたいのに、行間だったり箇条書きだったりが「読みにくい」表現になってしまう。

かといって絵や図解を使おうとすると、上手く反映されなかったり・・・なかなか悔しい部分がありました。

「とにかく出版するのが第一優先!」ということで多少目をつぶって「エイヤッ!」で出版させていただきました。


また出版日をあらかじめ決めていたのですが、出版するまでに審査が必要で、なおかつ時間がかかることを知らなかったため、間に合うかどうか非常に焦りました。体調を崩していて、出版日前日まで電子機器が触れなかったのです。

しかも出版直後にリンクエラーをみつけて大至急修正したので、さらに時間がかかってしまいました。(自業自得)


そんなこんなでバタバタと完成した人生初のKindle本『からっぽOLストレングスファインダーで人間やり直す』、おかげさまで色々な方が感想やシェアをして下さっています。本当にありがとうございます。

「どんな自分も自分」
「まずは自分の人生を一番幸せに!」

そんな気持ちをこめて書きました。

まだまだたくさんの方に読んでいただきたいと思っていますので、よかったらご覧くださいね。



30過ぎるて風邪が治りにくいまき子🍙(@makicome1986

▼赤ちゃんになるライブ平日7:55から配信してます▼


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。