見出し画像

すきだよ、だけじゃ、たりない。

いつから貪欲になってしまうのだろう。

好きになったとき
両想いになったとき
付き合いはじめたとき

「好きだよ」の言葉だけで
世界はひかり輝いて
空気も食べものもおいしくかんじて
いやなできごとも忘れちゃうくらい
満ち足りていたはずなのに。


言葉のつぎは
行動がほしい。

言葉だけじゃ
足りない。
響かない。
届かない。

もちろん、
言葉がないのは
問題外よ。


いつもどおりじゃダメ。

あなたはアレもコレもやってるのにって
毎日仕事もがんばってるのにって
思うかもしれないけど。

いつもとちがうことがほしいの。


ちょっとしたことでいい。

それだけで、ごきげんになれちゃうんだから。



ねぇ、わたしが好きなお菓子、
あなたは覚えてる?



具のない🍙まき子(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。