見出し画像

不動産バナー再々修正&illustratorについて

視認性を意識して直しました。文字多すぎて入りきらない!と思いながら修正しました…。GRAND OPENはもはや要らないのでは…と一度消したり復活させたり、情報の取捨選択もデザインの難しいところですね。

修正版2

もはや最初のバナーの面影はいずこという感じですが、初期、修正版1よりだいぶ良くなったのでは~~~(初期と修正版1は前回記事に載せてます)

下部ボタン部分、グラデーションにしたら高級感出た気がする。ちょっとした手間ですがデザインの印象にちゃんと反映されるんだなと思いました。

何度もフィードバックくださってありがたいです。ありがとうございます。

(GRAND OPENって和製英語らしいですね。正しくはGRAND OPENING。でも今日外で看板にGRAND OPENって書いてあったの見かけて、使われとる!!!😳となりました。和製英語でもここは日本だから堂々と使ったったらいいんや、と思いました。何の話)


来月から始めるお仕事で、illustratorをちょっと使うらしく、基礎だけでも…と思いCFのtorikumu教材で勉強するためにillustrator契約しました。(出費😢)ショートカットや大まかな使い方はPhotoshopと似ていて、心配していたよりは使えそうでした。

関係ないけど動画編集ソフトのショートカットキーも大抵似てて、取り消しの取り消しがCtrl+Yだったのですが、Photoshopでもそうだろと思ってやってみても出来なくて、PhotoshopやillustratorはCtrl+Shift+Zらしいですね…。地味な違い…。え~~~~~~~~~~となった。

torikumu、illustratorのところ来月までにやりきるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?