見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識㊺髪のダメージ防止策〜1〜

今日は、日本で一番美容室の商品を
売り上げている美容師さんから
教えて頂いたお話をお伝えします😃

貴方は髪の痛みはどの様に
ケアしていますか!?

きっと、「トリートメントをしっかり
染み込ませる」

と、お考えの方が99%だと思います。

美容師さんでも
「しっかりトリートメントしてくださいね〜!」
とお伝えしていると
思います😅

間違いではないんです💦

先日までは.......

だってね、人間の体は、「油分」だけでは
整わないんです💦

パーマでは水分が
カラーでは水分と脂分が
ストレートパーマでは髪の中のタンパク質が
変性し、水分と脂分が...

抜けてしまうんです😨💦
(ストレートパーマに関してはまたちょっと
 違うケアが必要になります😅)

これだけ↑見ても何となく
「あ〜  なるほど😅!!」と
思う方は、メチャクチャ美意識高い
方です❗️

だってね、トリートメントって
「脂分」なんですよ❗️

水分と変性したタンパク質をもとに
戻す為のケアが必要になります

髪の毛は人間の皮膚と同じ細胞で
場所と形が違うだけなんです

皮膚は何かが起きると「痛み」
がおきますね!?
そんな時はどんなケアをしますか!?

最近の治療は
傷口を乾燥しないように
サランラップのような
ドレッシングフィルムを使うと
自分の体から出てくる液で
傷が早く治ります

髪の毛は死活細胞なので
髪の毛の中から体液の様な
ものは出てきませんが
髪の中の水分(体内の水)
と、同じ成分の「水」を直接
入れてあげると「あっ!!!!」
と言う間に手触り、張り、ツヤ
がよくなります💖

その「水」のお話しは近いうちに
お伝えしますね😃💖

今日の内容に質問など有りましたら
下記の公式ラインを読み取って頂けますと
直接やり取りが出来ますので
そちらからお願いいたします

画像1

では また see you!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?