見出し画像

https://note.com/makicholy/n/na682a356162a/edit   〜1〜の続きから

「髪のパサつき」「乾燥」を気にしている方はかなり多いですが、実は
毎日の良かれと思っている「お手入れ」で「パサつき」「乾燥」になってる場合も非常に多いです😨💦

「パサパサ髪」だからとにかく保湿しなくちゃ❗️と
髪に何種類ものアウトバストリートメントやスタイリング剤を重ねつけを
していませんか❗️❓

実は......

それが「乾燥髪」に拍車をかけている場合が多いです💔

髪の毛に形がつくのは
髪の毛の表面、内部の「水」が蒸発する時に形がつきます

画像1

そのため
ドライヤー、コテ、アイロンの前に髪に「べっとり」とアウトバストリートメントなどが付いていると、水分が蒸発できず、髪の形が変わらないために
ドライヤーで乾かしすぎ、コテ、アイロンで熱を与えすぎ.......

となり、パサパサ髪になってしまいます

ドライヤーの前にアウトバストリートメントをつけるのであれば
ベトベトしない量やスタイリング剤にしたり、コテ、アイロンの「後に」オイルタイプのアウトバストリートメントなどをつけることをおすすめします😃💗

画像2

いかがでしたか❗️❓

😨💧と言う様になる方もいらっしゃると思いますが
今からでも少しず、ついつものお手入れを変えていくだけで
自然な艶のある「美髪」に変わっていきますのでご安心ください😃💗

実はまだ、季節にあったダメージ対策がありますが
またの機会にさせていただきますね😅

今日の内容に質問など有りましたら下記の公式ラインのQRコードを
読みっとって頂きますと直接やり取りが出来ますので
そちらの方からご連絡をお願いいたします😄💗

              ↓

画像3

では また see you!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?