見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識[95]睡眠障害で早死にする!?(1)

今日から少しの間は
「睡眠」について投稿していきます

私、個人的にも「更年期」
とやらになり
いつでも、どこでも、すぐに
眠れていたのに
こんなにも眠れなくなるのか!?
と呆れてしまうくらい
眠れなくなりました

サロンに「眠りたい!!」
「癒されたい!!」とおっしゃる方々
が「深眠タッチセラピー」を
受けにいらっしゃいます

ありがたい事ですが
「毎日」は
難しいのが現状です
ので、
「眠る」「睡眠」に関係のあることを
投稿るることで
ブログを見てくださっている方々の
「睡眠」が少しでも
質の良いものになったり
「眠れた!!💖」とおっしゃる方が
増えますように!!

お役に立てれば幸いです💖


💧〜睡眠移管する勘違い〜💧

「短時間睡眠は非効率!?」

日本人の睡眠時間は
世界中で一番短い!!

と言われています

短い時間でバリバリ働く!!
というのが
一昔前の日本人の男性のライフスタイル
だった様で 今でもそれが根付いている
世代がある様です

女性も妊娠、出産、育児、など
子供さんのペースに合わせての
生活と家の中の仕事、
外に出ての仕事
をこなす事で自分の
睡眠時間を削り
いつもの不便のない生活を
送っています

ある高校で
「睡眠」による調査が行われた結果
睡眠習慣と成績は大きく関係していることが
わかりました
偏差値の高い子達は午後10時半には寝て
7時間30分近く睡眠時間をとっていました

偏差値の低い子達は午後11時半以降に寝て
睡眠時間は7時間以下でした

🍀適度な睡眠時間を取っている子の方が
 成績が良いことがわかりました

🍀世界で活躍している人たち(アスリートや
 ビジネスマン)は最高の結果を
 出すために、充分な睡眠を
心掛けている様です

💖いつもより少しでも長く
 眠る努力をしてみて下さいね!!

今日はこの辺で
see you!

 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?