見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識[85]ご褒美旅行の石垣島②4月24日

石垣島2日目!!

西表、由布、竹富 3島巡り
をしました

まずは西表島🐱
「西表山猫」に会える可能性は
99.99%無いけど
会えたらいいな😅
の気持ちで、マングローブ
の森へ、船で向かいました😀

潮が引き始めたマングローブの森

船頭さんのお話しの中での
面白かったのがこの地区のシジミは
かなりでかい😨💦との事で、
以前収穫したものを見せていただきました

西表島産シジミ


そして由布島へ

今度は水牛に揺られて
島ごと温室の様にお花の
咲き乱れる由布島😃💖


マイペースにお仕事中の女の子


[月桃」という花で醗酵ドリンクにすると
めちゃくちゃ香りのいいドリンクになるらしい
ブーゲンビリア

ちょっと名前はわからないです↑

沢山の花が咲き乱れ
日常を忘れてしまいそうな
時間が流れている素敵な
島です😃💖



3島目は石垣島


「ザ!!沖縄!!」という
趣の民家💖

平屋でのんびりした雰囲気が
素敵で、出来るなら鳥取に
こんな家を持ちたい!!
と思ってます😅💖
雪が降るという現実は
別として😅💦

チャリンコで島1周プラン
に申し込んでいるため
レンタサイクルへ

私のチャリンコは
「たけちゃん号36番」

走りながら写メしていたら
充電切れになり
その後の写メが全くない💦😓💦
というハプニングになりましたが
その分、携帯なしの自由時間
を満喫できました😅


夜ご飯のお店💖
入り口には素敵なアレンジが
お迎えしてくれました💖

💖😃💖

食事中後半のライブに
招待されている皆さん
ノリノリ💖

歌っているお兄さん
圧倒されてびっくり💦

もの凄いノリノ良さを目の当たり
にして、少しドン引きしました
が、一体感をすぐに作り出せる
皆さんの雰囲気に
感動しました😆💖💖💖
(信じてもらえませんが私
 人見知りです😅)

この日は割とゆっくりと
夜を過ごせました😃💖



石垣島記念ポーズ
  らしい💦

25日へ続く😃





この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

101件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?