見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識[80]腸の話し④〜冷え腸の理由の一つ〜

今日は「冷え腸」のお話しです

その名のとうり腸が「冷え」
ています😅

夏でも手や足のが気になる
という「末端冷え性」の方は
かなりいらっしゃると
最近よく聞きます

特に若いおしゃれな女性に
多い様です😅

そもそも
「おしゃれには我慢が必要」
と言われますからね😅💦
分からないでも無いですが
「我慢」を続ける事で
確実に「冷え」から
脱却する事は出来なくなります💦

私個人的に不思議に思うの
ですが、
女子中高校生の冬でも
コートを着ない
ストッキングやタイツを
履かない生活も
そもそも「冷え」の症状を
強めてしまう行動パターンの
始まりだと思います

「寒いだろうに😅💦」
と思いながら、娘たちを
見てきました

過度のダイエットも「冷え」に
繋がります
私も高校生の頃にお付き合い
していた当時の彼に
「俺の彼女は重いんだ💦」
周りの友達に言われ、
ショック😨でダイエットを
始めました😅

4〜5ヶ月で12キロ落としました
でも、痩せても「まだまだ!!
落とさなきゃ!!」
と思い続け、15キロほど
落とした頃には
立っているだけだフワ〜っと
するくらいになりました

5キロほど落ちた頃から
手や足が「冷え」ていると
思うことがあったと
覚えています

過度なダイエットは
「脂肪」だけではなく
大切な「熱」を生む「筋肉」を
落としてしまいます

薄着や過度なダイエットは
「冷え腸」を生み出す
生活の赤信号です

気をつけましょうね😀❗️

今日はこの辺で😃
ではまたsee you!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?