見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識㊾〜白髪を作らない為に〜5〜保湿

続きです😃

「糖質」と「ミネラル」が主成分の
シャンプーにつけてみた椎茸ちゃん😃
このシャンプーはどちらかと言うと
カラーダメージにおすすめの
油分の多いタイプです
しっとり感があるのに
落ち着きが出ます
「クラスSのRg」↓

画像1

手で押してみると
「ぷにゅ!」として蕩けて
割れてしまいそうです😊

そして、割れ目も綺麗に
見えなくなり
とても潤っています💖

煮物を作るときに「砂糖」を
入れると  ふっくら 柔らかく
なるでしょ!?

まさしくあんな感じです💖

ちなみに

このシャンプーになぜ!?

「糖質」と「ミネラル」が
使用されているのか!?
ですが......

そもそも身体が辛い時は
病院で点滴をしてもらうと
元気になりますよね😃?

「点滴」がヒントの様です

「ミネラル」で水分バランスや
PH、抗酸化力

「糖質」で保湿をしながら
汚れを包みとる

と言うものです

余談ですが
ハンバーグを手でこねた後は
洗剤でゴシゴシ洗うと思いますが
「砂糖」を
手に取り、洗ってみると
しっとりするのに、汚れはちゃんと
落ちます💖

ぜひお試しください😄

今日の内容にご質問など有りましたら
下記のQRコードを読み取り
ご連絡いただきますように
お願いいたします

画像2

では また see you!


 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?