見出し画像

Goto使って、上京物語!!その①〜八王子編〜

先週末はGotoキャンペーンを使って東京へ。
八王子市在住のに会いに行ってきました。
そして、せっかくお江戸に行くなら、、と
タイミング合わせて超よくばりなスケジュール。

距離感が掴めてないからこそ出来た
関東縦断旅。移動力!と言って頂き、
無茶した甲斐がありました、笑。

あ、オンライン「スナック万喜」(マキ)の
マキママです。
ゆるっと、お友達のテナントビル(Be-plume)
でオープンしております。
★ご来店ご予約はこちらから!(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインもできました!(お友達になってね)

画像1

東京へは年1~2回、都心で用事が終われば即帰る
ことが多く、弟の本拠地八王子は初訪問でした。
八王子って思ったより羽田から遠いのね、笑

以前、高尾山に行ってみたい!と東京に転勤した
友人に伝えると「福岡なら、佐賀の三瀬や大宰府
天満宮の参道があるから行く必要ない
んじゃない?」
と言われたことがあったのですが、なるほど、笑。
紅葉が九州より早くて、自然豊かと感じました。

画像2



やっとのこさ、京王線に無事乗り換えると途中で
左手前方に富士山が見えます・・」と
アナウンスが!

見えた!!!雪積もってました。

(写真撮れず、、笑)

画像3



駅にて弟と合流。連れていってくれたのは
高尾山登り口の「うかい鳥山」というお店。

画像4


なんだか、店員さんの笑顔とおもてなしが
すごく明るく丁寧で素敵過ぎる!!

振り向けば皆笑いかけてくださったり
話しかけてくださったり、、ちょっとした
フラッシュモブな感じまでしてきて・・

画像5

まぁ!なるほど・・・

弟の趣味のお友達がスタッフさんに多くいらして
そのお陰でお席を用意して頂きお知り合いとして
笑いかけて下さったり、お部屋を訪ねて頂いたり
感謝カンゲキでした!!!

画像6

それを差し引いても素敵なおもてなしで、
七五三のお祝いや結婚式のお姿も何組か拝見し、
大事な集まりごとに利用されるお店ということが
伝わってきました。

画像7

いろり炭火焼鶏串コース。途中から写真忘れる。
(肝心の鳥尽くしが・・・)

画像12

私も弟も、父方の影響でお酒はグビグビ
いっちゃいまして。酒の肴は美しいお庭の風景
身内だからこそ笑える家族ネタ
先日の自分誕生日すき焼き、父誕生日は
芋天とサバで済ませた母について、
あの人ならやりかねん!と、お腹ねじれるくらい
泣き笑いしました。

画像8

本当は・・・
もっと深刻な話をするつもりで
弟を尋ねる計画を立てました。

でも、そんな話をする必要もなくなって。
とある出来事が私に起こってからは・・・

その出来事のおかげで、過去の色々な出来事の
印象が変わり、こうして笑顔で弟と会うことが
叶いました。

画像10

(秋味、ごちそうさまです!!)

高校卒業直後に上京、以来ずっと関東在住の弟。
高校卒業するまで、私と弟はクラスは違えど
同じ学年で、同級生だったんです。

双子ではないけれど、笑。

詳しくは、その②で語るとしますか。

姉から見て、あの頼りない弟が見知らぬ土地で
自分なりの基盤や人脈を作っていたなんて。
不甲斐ないと思い込んでいた、あの貴方が!
素敵な笑顔の皆様に囲まれていて
師匠と呼べる方や応援してくれる人が
いてくださるなんて。

さっき泣き笑いしたのは
ただ面白かっただけじゃ
なかったかもしれない。

姉さんは、いつまで経っても弟には
上から目線ですよ、ごめんあさせ!
ご馳走さまでした。

そして、ありがとう。

画像11

■オンライン・スナック万喜(マキ)■
毎週、水・木・金の20時~オープンです。
(1対1でお話をするスタイルです)
ご予約はこちらから↓↓(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html

★スナック万喜公式LINEは以下からもどうぞ★

https://lin.ee/EebYY70(携帯からはこのリンクをクリック)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?