鏡開きに、成人式!2度目の成人式を過ぎて思うこと。

画像1 1月11日は鏡開きでした。気付いたら実家の鏡餅がこのような形に!あとは揚げ餅にしてもらっていたのが懐かしいなー!
画像2 鏡開きは、年神様にお供えしていたお餅を食べることで、1年の良運を願うと言われますが、今年は無病息災、強く望みます。
画像3 ちょうど実家から出てきた私の成人式の写真。2回目の成人式がとっくに過ぎてしまった私から、写真の君に伝えたいこと。キャリアって、仕事だけでなく、プライベートも含めて人生そのものなんだよ。自分のやりたい事の根底にあることが分かったら、これから先安心して歩んでいけるよ・・・あ、小うるさい母ちゃんになってしまった、笑笑。この年に、成人式を迎える皆んな!思い出が深くなるね。おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?