3/30

うわ、寝坊した、と思って慌てて起きる。
時計を見ると、アラームが鳴る時間まであと1時間あった。

ひどい、おそろしい、仕事の夢を見ていた。
でも、あながち間違った内容ではなかった。


朝の電車の中で、ずっと好きな人のことを考えた。

何をそんなに考えることがあるのか。
次のデートや約束があるわけでもないのに。


苦しくて、一人で泣きながら歩いた道を思い出した。

寂しい女だ、と
隙だらけな女だ、と
変な男に攫われちゃうから
絶対に外で一人で泣いたらだめだよと
別れた彼氏に言われたことがあった。

またこれ以上好きになってしまっても、
あの日みたいに苦しくなるばかりだ。


ここまで書いて顔を上げたら、
空が少し晴れていて、満開の桜が見えた。

男は、女は、星の数ほどいるなんていうけれど、
星だって桜だっていつもいつも綺麗に見えるわけではない。

目を凝らしたら、たくさんの星があるのに。

不毛な恋だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?