1年前の今ごろfeatパニック発作②救急車呼ぶ

前回のつづき

高速道路のトンネル内での恐怖体験は、自分でも知らないうちにものすごいストレスがかかっていたようだ

それから1ヶ月後のこと

その間、一般道路の運転は普通に出来ていた

忘れもしない2021年6月9日

その日は昼から暑かった

午前中は母の誕生日祝いでレストランへ(往復私が運転)

帰宅後、暑い中、クーラーもかけない部屋でうたた寝をしてしまい、

その後、暑い中15分ほど外ですだれを吊る作業をした

そして午後4時頃

母の家から子供たちを乗せて家に帰ろうと運転していた

運転して3分くらいしてから、急に息苦しくなってきた

え…苦しい…でもあと10分も運転すれば家に着くからがんばろ!と思い

車を走らせるが、

やっぱり不安がどんどん勝ってきて、苦しさがクレッシェンドしていく

(本当に音楽のボリュームを上げるようにクレッシェンドしていく)

途中、「洋服の青山」の駐車場に入り、休んでみる

苦しさがあまり和らがない

もうちょっとやがんばろう

と気を持ち直し、再び運転も、数メートル走って無理となり、商業施設の駐車場に

母に連絡し、来てもらう

苦しさで運転ができない、息が吸えない

そして母の運転で自宅へ帰るも苦しさは和らがず、夫にも帰宅してもらうが、苦しくて苦しくて救急車を呼ぶ

病院へ行くも、ただベッドに寝かされるのみ

血液検査もなく、看護師にもただの過呼吸でしょという白い目で見られる

苦しい だけどここで寝てるだけなら家に帰ろうと 1時間ほどして帰宅

その晩ずっと苦しさ(息が吸えない)とものすごい頭痛(頭に超巨大なヘルメットをかぶせられたかのような)に

とにかく、夜中まで寝付けず、深夜のお笑い番組に少し心が癒され眠りにつけた

(つづく)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?