見出し画像

「物を捨てられない性格」がワーホリで災いするのでは、と懸念している

みなさんこんにちは、麻希亜です。

最近は会社の話だったり、英語学習の話ばかりで
それ以外のワーホリ準備の話は、全くしていないなぁ
ということに気付きました。

ここのところ、仕事が忙しかったこともあり
実を言うと「ワーホリ準備」で何を考えようとしていたのか
忘れてしまっています汗
そんな時間もないはずなのですが。

まずワーホリに行く前に、家の片付けはしておかないとなぁ
と思っています。
私がいなくなってしまったら、私の物はしばらく使わなくなるので
しまっておけるようにしないといけないのですが…
実は私は「物が捨てられない人間」で、家族の共有スペースにも
私の物がたくさんあります。
それらのものをなんとかしないといけないな、と思っています。

それと、この「捨てられない性格」が災いして
現地での生活が大変になるのでは?とも懸念しています。
現地で生活するのは長くて1年な訳ですが
絶対にその間に物を増やしてしまうので
日本に帰国する時に、全部を持ってくる子とができなくなる気がします。
カナダでの生活では「物に執着しない」ようにしたいのですが……。

カナダでの生活は1年。
つまり、全ての季節を1度しか経験できません。
となると……絶対「その季節特有のもの」を買いたくなる、私なら。

うーん、難しいですね。
カナダから物を持ってくることを考えたら
その前に、今の家にあるものを少しでも減らしておかないとなぁ
と思っています。
私にできるのかなぁ。

その辺の考え方も、ワーホリで変わったりして
とちょっと期待しています。

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!