覚ブラ散歩その1…参道の謎/「つなぐ覚王山」のリレー記事を書いてます
見出し画像

覚ブラ散歩その1…参道の謎/「つなぐ覚王山」のリレー記事を書いてます

吉村真基

吉村真基建築計画事務所が拠点としている名古屋/覚王山で、何か街のことやろう…と覚王山のアーティスト、カフェ、雑貨屋さん、甘味の老舗、本屋さんなどが集まって発足した「つなぐ覚王山」。私も顔を出させてもらっているのですが、イベントはもちろん継続的な活動としてZINE発行を目指そう、ということでまずはリレー式エッセイをnoteに書いていく企画を始めました。

絵本専門店メルヘンハウス二代目・三輪丈太郎さん、イラストレーターのカケヒさん、ときて第3弾として吉村真基が建築探偵団的目線で書いています。今でこそ、そこそこの賑わいを見せている日泰寺参道ですが、この参道、何か不思議じゃない…?数回にわたって謎に迫ろうと思います。

つなぐ覚王山 instagram

次回はアーティストのユカさんの漫画の予定。漫画あり、テキストあり、イラストありで間違いなく面白いのでぜひブックマークしといて下さい!

吉村真基建築計画事務所|MYAO

MYAO 作品instagram

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you!
吉村真基
吉村真基建築計画事務所|MYAO、吉村真基です。 名古屋を拠点として建築設計に携わっています。 http://mya-o.com https://twitter.com/maki_y_arch https://www.instagram.com/maki_y_arch