見出し画像

【旅行記】新大阪から飛騨高山へ。「JR東海ツアーズずらし旅」で行く”23,000円”激安贅沢ツアー

自己紹介

はじめまして!
神戸在住、月2で旅行する新卒OLです。
お得なパッケージツアーや安いホテルって世の中にいっぱいあります。
でも安いだけじゃ満足できひん!
安いかつ贅沢感 ある旅行情報や宿泊記、旅行記をアップしていきます。
フォローよろしくお願いいたします!

新大阪から飛騨高山へ

関西から飛騨高山(JR高山駅)に行く公共交通手段は主に以下の2つです。
(在来線などは今回は無視)
①新幹線+特急ひだ号 (3時間30分~3時間45分:10,010円)
②高速バス      (5時間30分:5500円~6000円)

高速バスは安いですが、到着時間がお昼を過ぎてしまいます。
もう少し早く到着したいところ・・・
やはり新幹線&特急が良い・・・

コスパ最強!「JR東海ツアーズ ずらし旅」

ここで今回利用したJR東海ツアーズの旅行商品、
ずらし旅の素晴らしさについて今日は共有したいと思います。
(けしてJR東海ツアーズのまわしものではありません)

今回のお得すぎるずらし旅では
・往復新幹線&特急ひだ号
・ホテル宿泊&朝食ブッフェ付き
・現地で使えるクーポン

上記3つがついてきてお値段 ”23,600円” で旅行できました!(安すぎ)

往復の交通費だけでも20,020円かかるわけですからかなりお得。
ホテル朝食付きが3,600円より安いわけないですし
現地のクーポンも1000円以上の価値があるものばかり。
「JR東海ツアーズさん、、、ちゃんと収益出てるんですか・・・?」
と心配になるくらいの内容となっております。

しかし皆様こう思うのではないでしょうか?

「安けりゃいいって問題じゃないねん」

ですよね~。。。

「どうせホテルもしょぼいんやろ?」

なんて声も聞こえてきそうですが、
このたった23,600円でめっちゃ贅沢感を感じれたんです!
今回はホテル、クーポンの内容などのレポをしていきたいと思います!

【宿泊記】メルキュール飛騨高山

今回は「メルキュール飛騨高山」に宿泊しました!
土日だと一泊朝食込みで一人1万円以上するホテルです。
結論から言うと部屋、朝食も素晴らしく、露天風呂、室内温泉浴場もあり、ホカンスとかもできそうなくらい素敵なホテルでした!
JR高山駅から徒歩5分圏内というのも有難いポイント!

■ホテルの外観

11月下旬に行ったので紅葉が綺麗でした!
夜もライトアップされていて素敵

エントランス

木のぬくもりを感じれる高級感あるデザイン
夜には洋風囲炉裏に灯がともってロマンティック

客室

ベッドもふかふか、部屋も綺麗で景色も最高でした!
今回なんと運よく部屋が無料アップグレードされて
最上階の客室&ネスカフェが付いてきました!!!

大浴場

公式より引用(https://mercure-hida-takayama.com/)
洋風なホテルなのに温泉があるなんて!

朝食

朝食がおしゃれ過ぎて映え間違いなし!
しかもおいしい!!!
こんなチーズもあったよ!

【ずらし旅 選べる体験】

ずらし旅には「選べる体験」というのがありまして
ランチやカフェのクーポンや人力車体験など
さまざまな体験から選べるものとなっております。

今回はこの選べる体験の中でも一番コスパがよさそうな
”飛騨高山七物語すぺしゃる食うぽんmini”を選びました!

クーポンで食べた食べ歩きグルメはこちら

【金乃こって牛】
写真右側の飛騨牛トロさしにぎりがクーポンです(500円相当)
左側の軍艦は実費で払い同じお皿に乗せてもらいました。
【喫茶去 かつて】
わらび餅と日本茶が付いてきます(700円相当)
【二四三屋鍛治橋店】
みたらし団子2本分(200円分)
茶乃芽 子鯛焼き(300円相当)
5つ入っているのですが、すべて違う味で
すっごく美味しかったです!!!

他にも、街中を走るバスの往復乗車券もついてきました。
(今回は使用しませんでした)
しかし食べ物だけでも合計1,700円もお得に食べ歩きできちゃいました。
女子だと意外とこれでお腹いっぱいになりました!

まとめ

JR東海ツアーズ ずらし旅 in 飛騨高山いかがだったでしょうか?
安い&贅沢感 の二つを叶えているツアーだったんじゃないでしょうか?
往復交通費:20,020円
宿泊費:10,000円(おそらくそれ以上)
2000円相当分のクーポン
がついて23,600円はかなり安いのではないでしょうか?

有料ノートでは1月、2月の雪の季節にこそ行きたい飛騨高山!
個人的厳選オススメ! JR東海ツアーズツアーを紹介します

また、飛騨高山&白川郷観光レポも登校していきますので
是非フォローよろしくお願いいたします!

ここから先は

1,771字 / 14画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?