見出し画像

私の朝ごはん。

noteを続ける難しさのひとつが、ネタがない!ということ(笑)

書きたいことはあるけどなかなか熟考する時間がない…で投稿できずに過ぎ去っていくことも

そんな時はnoteがくれるお題を活用して気軽に書いてみよう♪と思い立ち、今日は「私の朝ごはん」を。

時々Instagramに載せているのでいくつか画像が残っていました。

私の朝ごはん、理想は一汁三菜の和朝食。

だけど現実はパンメインの洋朝食。

和食って品数も必要で手間がかかるイメージがあります。

1番よくあるのが、こんな感じ。

トーストと何か家にあるものちょこちょこ。

見た目もテンション上がるごはんが理想なので、彩りよくしたいです。

休みの日は少しだけ手をかけて子供が楽しくなるような朝ごはんにすることもあります。

私は子供時代少食で、小中高と朝食を食べた記憶がない(食べられなかった)のですが、子供にはできるだけ毎日きちんと朝ごはんを食べて欲しい。

でもやっぱりムラがあるので、時間がある時は子供が楽しめるごはんを意識したり。

この日はレゴで周りを飾っただけだけど、喜んでサクッと食卓に座りました(笑)!

去年のステイホーム時期は、朝から小さなパンケーキをたくさん焼いてパンケーキパーティーもしました。

これはすごく楽しかったみたいで、しょっちゅうリクエストされます。

これは昨日の私の朝ごはん。

大好きなマカロンとホットティーで、わたしには幸せ贅沢な朝となりました!

いつか焼魚、卵焼き、ひじき、おひたし、お味噌汁、納豆、みたいな日本の朝食をササっと作れるようになりたい!


#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?