見出し画像

52日目


今日はお昼に子牛パドックの掃除

片側がずっと就農してから放置されていたので掃除してみた


ボブキャットでガンガン削った

一応スッキリ。 性格でるね

いま哺乳してるのが離乳したら使ってみようと思う。



バイク前輪が空気入れる金具が埋まって注入できないから外してみてみた

タイヤレバーなくてめちゃくちゃ疲れた

結局空気入れられる状態には出来たけどチューブに穴空いてたみたいで、修理道具アマゾンでポチったのでまたやろうと思う。




あとはー ずっとスタンチョンに入らなかった育成の牛が奇跡的に入ったので妊鑑した。

80日 右側が膨らんでた。


留まってなかったらどうしようかと悩んでいた牛なのでとりあえず安心。

もともとここの牧場にいた牛だけど、弱い(月齢の低い牛にも負けるくらい)ので腹身で売ろうとおもう。

写真ではわかりにくいけど月齢の割に体も小さいし痩せてる。 ちなみに22ヵ月齢 比較で右隣が10ヵ月齢

見てくれ悪いからあんまり値段つかないかもなぁー。

いても厄介な牛になる可能性大なので出すけどね。




今晩は5haの牧区


という1日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?