見出し画像

51日目 朝いったらこれ

いやー 朝から生まれてたよ。

親1253 正直かわいそうだから写真撮る暇すら惜しい。


なんだか夜中にモーモーうるさいやついるなぁーって思いながら寝てたんだけどこれだったのね。 
無視して寝てごめん。

キレイに洗ってあげてハッチに収納しました。




今日の昼間は新牧区

たんぽぽが映える


面積は5ha
住宅の裏玄関開けたらこの景色
なんか奥に牛以外の生物が





そして、生んだ牛がいたとこに分娩が近い926連れてきたんだけど早速産気付いた

ん、なんか産みそう


出てきた


30分このままだった


なかなか進まないので結局ひっぱる


後継牛誕生 舐めないからそのままハッチに


1日メスが二頭も産まれちゃった。
夕方元気に初乳飲みました




夕方搾乳後に二頭授精して終わり。

二頭のうち一頭の988 
こやつに手こずって30分くらい使ってしまった。

前回の授精も手こずったんだよね。
今回も結局出来たけどだいぶ粘ってしまった。 もう留まってくれ。

へたくそなので早く上達したいです。




という1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?