見出し画像

「人生一度は大恋愛をして!」

これは親友からのメッセージです。

結婚約20年の親友は今でも旦那様が大好きでたまらないと言っています。
どんな事でも全部がかわいいと思えるし、どんな事でも許せる。
旦那様の為なら何でも出来る。旦那様の成功が私の幸せだ〜!と
目をキラキラ輝かせながら話す親友が、みんなに伝えたい事。

「人生一度は大恋愛をしてほしい!」
「絶対にそういう人に出会えるから!(妥協なんてする必要ない)」

親友は今の旦那様と出会った時は、大恋愛の相手(=結婚相手)になるとは
思ってもいなかったそうです。
でも会うたびにどんどん好きになって行ったと。

その時親友は26歳。

親友は仕事を任された東京LIFEが楽しかったし、まだ結婚はしなくても
いいかなと思っていたのに、その人に出会ってしまった為
「この人の人生を応援したい!人生を共にしたい!!
1秒でも長く人生を共に歩みたい」と思っていた。

そんなある時
彼女の友達から届いた「お医者様との合コン」の誘いに

「う〜ん・・・。どうしよう・・・人数困っているなら
行ってあげたほうが?・・・私もまだ26歳で・・・
こっちに行っていいべきか・・・。どうしようかな・・・」
と悩んだ為、お母様に相談しようと思い、
携帯でメッセージを送りました。

が!
なんと!

間違って「友達からお医者様との合コンのお誘いが来たけれど
こっちに行ってもいいかな」のメッセージを、
旦那様の携帯に送ってしまったのです!!!

(やっちまったね〜!!)
(大ピーンチ!!)

まさかそんな展開になっているとは気がつかず、親友はその時旦那様と
一緒に車に乗っていました。

旦那様が急に真剣な顔になって

「○○さん!今すぐ結婚して下さい!」と言って、
あの「お医者様と合コン」メッセージが映し出された携帯画面を
親友に見せました!

(どっひゃ〜!!)

旦那様はきっと、今ここで「結婚して下さい」と言わないと
大好きな○○さんが誰かに奪われてしまう。
自分のものにしたい!という感情が、即行動に移ったのでしょう。

(「痛み」と「快楽」の原理。人が行動するのは「痛み」を避けて
「快楽」を得たいから。この2つしかない!)

親友は
「ごめんね!(合コンは)行かないから!」と謝り、
そこから結婚まですごく早く進んだ(笑)と話してくれました。

人生を賭けての大恋愛

私はしました。

体中が、胸が締めつけられて痛くて、息も出来ないぐらい
好きで好きでたまらなかった人と出会えました。
その方とは「永遠に幸せに」はなれませんでしたが、それでもいいのです。

私はこれだけ人を好きになれるんだ、毎日感情が大きく動いて
その人一色に染まり、気が狂ってしまうのではないか、と怖くなったり
全てを忘れてゾーンに入り、夢中になれた人と出会えた事に
感謝しかありません。

その人はまだ私の心の中にいます。(もう何十年も経ちましたが)
引きずっているとか、未練があるとか、マイナスの気持ちではなく
人生で唯一心が揺さぶられた人だから、大切な思い出として
心に残っているのです。

皆さんもそんな方に出会えましたでしょうか。
その方はあなたの人生にどんなインパクトを与えてくれましたか。

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?