見出し画像

【企画メシ2022開催決定!】私が参加して変わった2つのこと

企画する力をはぐくむ場として、コピーライター・阿部広太郎さんが主宰されている『企画でメシを食っていく(企画メシ)』。

2022年も、開催が決定しました!

✔エントリー:6/4(土)昼12時締切
✔テーマ:「自分の道を言葉でつくるための連続講座」

※詳細は、ぜひ阿部さんのnoteをご覧ください☟

私は、企画メシ2021に参加して、本当に良かったと感じています!

そこで今回は、「私が企画メシに参加して変わった2つのこと」について、お話しします🍀

①考え方の幅が広がる

まずは、コチラ💡

「考え方の幅が、ぐーんと広がった!」

なぜなら、企画メシでは、阿部さんや講師の方々はもちろん、様々な企画生の考えに触れることになるからです。

しかも、講師は、各業界の第一線で活躍されている方ばかり。

自分がこれまで見ていた世界とは比べ物にならないくらい、大きな視点で世界を見ている方々なんですよね(毎回、圧倒されます!)。

さらに、講義を受けるだけでなく、毎回、さまざまな課題に取り組みます。

そして、企画生が取り組んだ課題にも触れることに。

こんな風に、「企画」をテーマに、一人では到達しなかった様々な考え方を知ることになります。

加えて、「自分は〇〇だと思う」と、自身の考えが浮き彫りになっていく感覚もありました。

★2021年講義の振り返りは、コチラから☟

②仲間ができると、行動するクセがつく

また、一緒に頑張る企画生(=仲間)の存在は、「〇〇をやってみよう!」の原動力につながります。

もっと言うと、行動するクセがつきます。

他の企画生の行動に勇気をもらったり、心があたたかくなったり、皆の課題のクオリティに圧倒されたり、悔しくなったり…

きっと、色々な感情がわく半年になると思います。

だからこそ、私は「もっと、行動しよう!」と考えられるようになりました💡

企画メシを卒業した今も、SNSなどを通じて、皆から刺激をもらう日々。

「仲間の存在は、行動する勇気をくれるんだな」と、実感しています🌞

プレイベントのお知らせ

最後に、企画メシのプレイベントのお知らせです!

私も、5/26(木)開催の『企画メシの出会い方』プレイベントでお話しさせてもらいます😊

企画メシに興味を持ってくださった方は、ぜひプレイベントで雰囲気などを確かめてみてくださいね🍀

★『企画メシの出会い方』プレイベントvol.1
5/26(木)20:00〜21:30開催

★【『企画メシの活かし方』】プレイベントvol.2
6/2(木)20:00〜21:30開催

最後までお読みいただき、ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?