見出し画像

車の中にて

それはひたすら人のインスタを
チェックする時間で、
あーだこーだおせっかいに人のこと思う時間。
今日はスイングジャズをBGMに、
息子の下校時刻に合わせて
車から出て校門へ行くタイミングを見計らう。

外は小雨で、眼鏡に雫がつくか
つかないかくらいで
ああ、これはいやあな天気だ。

さっきお昼に行ったカフェで隣にいた人
同じマンションの人だけどMTGしてた。
出版者の編集系かな。。。。
ふと外を見て、キャリアかあ。と思う。
なんだかいい1人の時間だなと自己満足。

子育てに忙しい。

私にとって言い訳であると明言できる。

もう7年も社会にブランクのある私は、子育てと仕事どっちもやるのは無理だって思っている。

仕事も家庭も100%ってパワフルな気量もなければ、今は子育てのフェーズって割り切れる性格でもない。しかしやるなら体を壊してでもこだわりたい性分なのであるのは確か。

子育てに忙しいからというさもありがちなワードで敢えて自分のご機嫌をとっている。

全てプライド。
臆病な自尊心そのもの。

お迎えの時間のチャイムがなる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?