見出し画像

ザ・現代ソウル The Hyundai Seoulを3時間で満喫する。

韓国旅行の2日目の夕方に予定していた 
ザ・現代ソウル

モダンなデザインと自然が融合する美しい空間に目が🖤!!

汝矣島という、観光客には不便な立地ですが、MZ世代が楽しめる韓国の最旬ブランドが集結してるということで、娘のリクエスト。

聖水、ロデオでの買い物が15時くらいまでに終われば向かおうと思ってました。

韓国旅行は計画が大事ですが、ある程度は
次のお楽しみ。くらいの感じでざっくり動いてました。

寒いので地下鉄から直結の入口から。
3番出口の案内をたどっていき、出口から外へ出るのではなく、右側にある地下通路に進んでくと、長い長い動く歩道。
10分弱歩くと現代ソウルの入口直結!
(こういう下調べは大事やと思ってしっかり調べてました。)

まずは、そのまま地下2階エリアから。
雑貨が大好きな娘が飛び込んだのが
カロスキルに旗艦店があるNICE  WEATHER 

女子高生のテンションが上がりまくりでした!狙っていた携帯ケースも。


韓国では、お店にドリンクホルダーが設置してあるのが印象的でした。

韓国で買いたかったモノの1つ。
Northface の韓国限定ダウンを探してましたが、ココも明洞店も完売してて断念。

ジェントルモンスターは1Fに。

大好きな我らが日本のブランド! porterも入ってました。韓国オリジナルを展開してます!

そして、フードコート。
ザ・現代ソウルの目玉のフロアと言っても過言ではない🖤
見た目に可愛いフードトラックも並び、美味しそうなもので溢れてます。

注文はフードコートの入口店内にある機械でセルフ注文するか、真ん中あたりにあるカウンターにて注文できます。機械はカードのみ使用可能なので、現金支払はカウンターへ。

美味しそうだったコーンをテイクアウトで買いました🖤

こちらの羊羹は、パッケージが可愛かった!

 

スーパーマーケットも入ってるので、
珍しいごま油、ヨーグルト、シリアルなどGet!

今回、地下2階から1階まではじっくり見て
上の階はスルー。ブルーボトルだけ見に行きました。韓国オリジナルブランドを楽むのに、3時間あれば十分でした。

広いので、全部まわると時間かかると思いますが、時間のある時にまたゆっくり行きたいと思います。

住所 ソウル市 永登浦区 汝矣大路 108


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?