見出し画像

なんでもないけどいい日。

クリスマスイブとかクリスマスとかって、おいしそうなごちそうやケーキとか、クリスマスツリーやプレゼントとか、イルミネーションとか、家族や友達などとのパーティーとか、華やかで楽しそうな投稿が並ぶ。

そんな投稿を見て、いいなぁとうらやましく思ったり、何もクリスマスっぽいことをしてない自分にしょんぼりしたりしたのだった。
ご飯くらいちょっとクリスマスっぽいものとか、外食しちゃおうかなとかも思ったんだけど、つかれてたし混んでるの苦手だし、がんばれなかった。 

クリスマスらしさというなら、一応、棚にクリスマスっぽいのをちらっと飾っておいたけど、それくらい。

布製のクリスマスグッズかわいい。

けど、よく考えたら、クリスマスとか関係なく、楽しくていい1日だったのだ。

ゆきさんとめっちゃ楽しく買い物したし、好みの服とかおもしろいものとかめっちゃお得に買えたりしたし。

お店なくなるからさ!とかで勢いづいて買った…
けどこれはほんとどれもよかったしお得すぎた!

ずっと食べたかったジェラピケのクレープ食べれたし。

シンプルなバターシュガーが好き。
ジェラピケのぱりぱりのと
VIRONのもっちりのと
そのふたつが私の中で2大ベスト。

講座メンバーとのやりとりが引き続きあたたかかったり嬉しかったりもするし。
てか昨日のイベント思い出すだけでも楽しいし。

電話したいって言ってたら電話してもらえたりもしたし。

年明けの楽しい予定が決まったりもしたし。

お昼に休憩してたらおいしいワインの試飲もらったりもしたし。

買っておいた限定クッキー食べたりもしたんだった。

チーズクッキーと季節限定の柚メレンゲ。
柚めっちゃ好き。
チーズは見えないけど2種類あって
焦げ系の濃いめ味が特に好き。

クリスマスはまったく関係ないけど、そんなの関係なくよいことがたくさんの日。

不思議の国のアリスの、
「A Very Merry Unbirthday to You!」
(誕生日じゃない日おめでとう!)
という考え方が好きだ。

何かがある日から、特別だから、っていうのもいいし、何もなくても好きなことして好きな日にしてもいいじゃん?って思って。

というか、特別なことは特別なアッパーでハイテンションな楽しさがあるんだけど、そうでなくてしみじみ楽しかったりすることも多くて、特別でないときに目を向けたらそういうとこがじんわりしみじみ嬉しくて好き。
それぞれのよさがあるし、特別な日も特別でない日もそれぞれのよい日でいれたらいいよね。

ライティング・ライフ・プロジェクト2024年1月期募集準備中です。
お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?