物事をシンプルにする血糖コントロール

私はすぐ感情的になって怒り、息子を支配的に扱う、ダメ親でした。

今でも例えばお菓子やゲーム、ネットにかなり厳しく干渉的なところもありますが、反対から見ると息子の赤ちゃん時代からたくさんの育児書を読む熱心な親でもありました(自分で言う笑)

でも、どの育児書にも小手先のテクニック、理論しか書いていなくて、私にはピンとこないか、理解はできても続けることのできないものばかりでした。

そりゃそうです。

私も息子も世界にたった一人。


例えば「息子の聞き分けが悪い」という一つの問題をとっても、問題の鍵は、睡眠不足かもしれないし、栄養状態かもしれないし、母子関係かもしれないし、父子関係かもしれないし、父母が喧嘩したとか、何か他にストレスがあるかもしれないし、そもそも性格や性質に基づくものかもしれないし、原因は一つかどうかもしれないし、その全部かもしれない。その状況によって何十個の可能性があるわけです。

それに対して、

「普段からポジティブな声かけをしましょう」

「事前に予定を伝えておきましょう」

とか、こういうのほんっとうにただただクッソみたいな(失礼)小手先のテクニックだと思うんですよ。

頭が痛い?じゃあ頭痛薬処方しますね〜っていうのと一緒で、その場しのぎなだけで、根本解決にはならなくて、これだと根は深くなってくばかりです。

私は私が本当に自分が正しいと思う知識を得て、本当に自分を理解して、衣食住を整え、自分を整えられて初めて、

息子の健康状態が整い、精神状態が整い、息子に起こる不具合について自分で原因を突き止められるようになりました。今は全てがシンプルです。

それは私が自分の健康状態について、真剣に考え、血糖ケアをするようになったからです。


「病気じゃない」

けれど「不健康」

な人が街に溢れていると思います。

小さい子どもに理性を失って怒るのは、不健康。

健康のはじめの一歩は、まず血糖値の安定です。

そうすれば、あなたの日常はもっとシンプルになるかもしれません。