見出し画像

夜の観光、京都の穴場

オーバーツーリズムが叫ばれて久しくなった京都。市民としては実に暮らしにくい毎日で、週末は京都から逃げがち。


だが、今回訪れた
黄檗ランタンフェスティバル@萬福寺
は穴場!

来週末までやっています!


JR.京阪黄檗駅から徒歩で

都七福神の布袋さんが祀られているお寺。
私は赤ちゃんの時、でこっぱちでめちゃおでこが広かったから布袋さんと言われてたw


中国の雰囲気ー


七変化のライト


これなんだっけな


着地すると色が変わる〜

京都市内の人混みから開放されて、ゆっくりまわることができる。


圧倒的に多かったのは・・・


コスプレの人たちと、撮影する人!!!!


寒空の中、厚着はしにくいよねーな薄着の人たちが(語彙力不足すぎる)、至るところで撮影。


こんな感じね

結構ガチな撮影機材をゴロゴロ引っ張って、ライトを当てて写真撮影してる人の多さよ。

わかる、撮りがいある場所がそこらじゅうにあったもんね。



京都の穴場。
あと1週間やってます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?