見出し画像

控えめな直感さん

またもや直感に従えなかったー(泣)
今日も定例和歌山、ゆの里温泉。
からの、道の駅へGO!

和歌山の旬を味わうために、毎度足を運んでる。必ず買うのは、こんにゃく!

お刺身でも、煮物でもこんなに美味しいのかと、必ず同じ方のこんにゃくを買わせていただいている。


迷うのは、入口にある最旬のもの。

直感に従えずスルーした完熟梅は6月のこと。今回スルーしたのは・・

松!!

松は最近興味深くてお茶や松の実を買ってたのだけど、 枝のまま売られてたのを初めてみて躊躇した。


“わっ、松やっ(興奮〜)”
の瞬時の感覚が店内を見て回る間に

“あっても使えないよね、、どうするんだろ”

と必要性の有無、活用へのハードルなんかが邪魔をして買わないまま帰宅。

思考さん、登場しましたよ、瞬時に。
直感さんはさようなら。控えめすぎる。

帰宅して気になってYouTube見ていたら、色々使えそうだ。連休の実験材料にしても良かったのに。

小さいこと
小さいことからなのよ。

再練習です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?