見出し画像

太陽フレアとオーロラ

今週末は過去最大規模の太陽フレアが起きると、前々から報道があったよね。

太陽フレアというと磁気嵐によって
通信網が乱れたり、人間に悪影響を及ぼすという悪影響ばかり耳にしていたし、悪いことばかりだと思っていた。

数年前にコズミックフロントで太陽フレアの回があって、それを見た影響もあるかもしれない。


で、実際の週末。

通信障害よりたくさん見たのは

各地でのオーロラ


日本でも見られるなんて!
しかも、なんて鮮やかで美しいの。

実際に見たわけじゃないけれど
美しさと興奮が伝わる発信が各地で起きてて。


そうか、陰と陽。
何事も陰陽の両面だよねと。

最近のブームは、陰陽と陰陽を越えての超越(統合)だけど、陰と陽は同時発生する。

顕著に感じた太陽フレアとオーロラ。
ついでに、自分事として捉えず距離があるから客観的に見えやすいってのもあるよね。


自分事はまたどこかで。


あー、オーロラみたいー!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?