見出し画像

【ウリア】生きづらいキャラやオーラってある??

今日も自分取説ウリアをサクッと。
続けて質問を受けたので書いてみました。
※完全に経験値と主観ですので一参考までとしてください。



Q:ラッキーな(又は生き辛い)キャラとかオーラってある?

生年月日を入れて自分のキャラやオーラが分かるウリア。生まれながらにしてラッキーやアンラッキーがあると思うと悲しいのだけど、実際のところはあると思っている。ただ、まだ私自身は検証させてもらっている人数が200人程度なので、このキャラはラッキー・アンラッキーなんて言いきれないし、特にアンラッキーなんてこの先も言いたくない。

だが、実際セッションをさせてもらってオーラやキャラで差があるのは事実かなと。

社会的に活躍している(生きやすい)オーラ&キャラ

オーラだと勇者せっかちオーラ。
とはいえ勇者せっかちオーラの人だけで3割強いるので、3割強皆ってわけじゃないよね。自分でてきぱきやっていくスタイルと現代社会の相性が良いようにお見受け。

同じく現代社会の相性と良さそうなキャラは試行錯誤の達人系。

挑戦して乗り越えてまた挑戦して、気づいたら達人になっているので周囲から重宝されていたり、結果的に器用に生きている印象が多い。

もう一つ、仲間も一人も大好き地下アイドル系も。自分の好きに忠実に生きられている人が多いように見える。



生き辛そうなオーラ&キャラ

オーラだと、これまでは勇者以外は生きにくい人が多かったんじゃないかな。勇者が圧倒的多数の人数で、それ以外はマイノリティになる。マイノリティを活かしている人よりは、勇者にならんとしてor勇者にのまれて自分らしく生きられてない人が多数では。


キャラで言うとこの3つ(多いな)。
やたらと悟ったデストロイヤー系・立ち直り早い仙人系・まるで仏の生徒会長系。

因みにデストロイヤーと仙人はレアキャラなので検証度合い弱め。

我が家は弟がデストロイヤーなのだが、もうびっくりするほど波乱万丈な人生を送っている。18歳前後の頃はかなり酷く、やっと落ち着いてきたかなと思ったら、前とはステージアップして、また別の大きな問題にぶち当たっている。

同じ両親、同じ血液型、性格も似てるおとうとだが全然歩む道が違う。



生徒会長さんは個人セッションに来て下さる方が多い。例外なくまじめで人当たりの良い方ばかり。

他キャラの方より、一段と世間や常識の中で生きてきている方が多く生き辛かっただろうなと。世間体からの脱皮がポイントになってくる方。

以上!


正直、これまでは生きやすい・生き辛いっていうのがオーラ・キャラであったと思うのだけど、ウリアを活用しきれば誰だって心地よく生きられる、そう信じて実践しています。

まだまだ検証途中なので、良かったらご自身の体験値とオーラやキャラを照らし合わせてみてくださいねん。 
  

ご自身のことを知りたい場合はこちらから


では!

※画像はホームページよりお借りしました。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?