見出し画像

身の回りにあふれる『消費』!

相当気合をいれとかないと、常に消費するだけの日々だ。消費100%になるのが怖くてnoteで発信しているわけではないが、発するもの、創作するものがないと丸呑みされてしまいそうんだよね。

日常の暮らしは消費者の実感が多い。
時間、資源、お金を消費して。



買い物して、マンガを読んで映画見て、気づいたらスマホ触って何かしてて。スマホしてる時間なんて全部消費活動。

マンガと映画は消費する贅沢を味わっている。

ジパング読了

救ってくれるのは、noteと家事とウリア
noteで発することで呑み込まれまいと抗い、家事、特に食事作りは一応創作の分類にして。全然創作感ないものしか作れてないけど心持ちが大事よね。
自己取説のウリアは私のど真ん中のもの。


だけど今は、
マンガの誘惑に全く勝ててない。



勝者、消費!


進撃の巨人、ワンピース、呪術廻戦。
年内は消費しまくる決意。なんの決意よっていうね。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?