見出し画像

今日こそ、すき焼き!そして気づく。

昨日のイイ肉の日に、お肉を買えないまま帰宅。今日のんびりとお肉屋さんに向かう。

昨日買おうとしていたお店より、随分リーズナブルなケース内のお肉。
大好きなイタリアンがあるんだけど、そこの店長さんもたまに買いに来てるんだよねぇ。
結構業者さんをお見かけする。


上手に撮れなかった上に
お肉を焼くのに必死で、料理の写真が1枚もない!!

値段の違うニ種類を買ってみた〜


割り下も、すき焼き自体も上手にできたし、お店のように上手くできた気がする。


が!!!

忘れてた〜。すき焼きって味つけが濃くて、食べ終わった後喉が渇くよー!


家にあったカセットコンロもお目見えさせて。母が買ってくれてたけど、ピカピカ。
全然使ってない証拠だわ、笑。


とても美味しくいただいて気づいたこと。
牛は赤身ステーキ以外、もう重ったるいかもしれないと。


鶏とか、鴨とか、鹿とかを欲する。

どれも大切な命だよね。

大切に美味しくいただいてます。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?