見出し画像

【ウリア①】探し続けていた原理は『コスモスコープ』

ここ数ヶ月、ひたすら情報収集に走る日々。自他ともに認めるストーカーレベルの情報収集力を駆使して吟味していたのが【ウ・リ・ア・Wuria】


そして昨日、よしみんさんの最初で最後の主催だった初級講座を完了しました!

結果。
私の生きる道、これまで以上に定まる。


2月に出会ったウリア(Wuria)への迷い

ウリアとは、生年月日から才能を可視化できる新しい「自分の取扱説明書」として、noteでも爆発的に試している人が増えている怪しいヤツ。占いだよね、でも何か今までのとは違うことない?!とざわつかせてる新たな自己診断ツール。

私は今年2月、知人のつぶやきでウリアを偶然発見し、驚愕した。これは・・ずっと追い求めていたものがここにある気がする。

混色4枚全持ちの娘の子育て用と、診断系嫌いな夫にも、ご満悦なカードが並ぶこともあって、「いかに自分の才能を活かして生きていくか」を前向きに会話できるツールとして我が家では採用してきた↓↓

2月から既に4ヶ月経過。
じゃあ、何で今さら講座を受けたのか。
キャラはファーストペンギン。
何でも一番に飛び込むタイプ。

2月に発見した際、3月から初級講座が開催されるのも知っていた。一番に飛び込むタイプの私だが・・




飛び込めなかった。



そもそもファーストペンギンって知ってる?
海に餌があるかどうかを潜って確認しにいく、一番最初に飛び込むペンギン(ホントは囮として落とされちゃう)。

海中に敵がいたら、ガブって終了しちゃうペンギンちゃんだよ。


ファーストペンギンキャラで生きてきたからこそ、既に何度も何度も失敗している過去。



これは失敗はできん!


なぜか。

直感的に分かっていた。
この分野の学びが使命に一直線につながる。
何を学ぶか、誰を師匠と仰ぐのか、吟味する必要があると。


ということで、ひたすら情報を集めまくった。迷った時は相棒のタロットにも聞いた。
全然、薦められるカードがでなかった。

なんで?!ウリアも違うのか・・・。

本気で世界に広めるエネルギー

何も決められないまま公式HPを舐めまわすように読み込む日々。因みに、見たことない方はぜひ一度HPを見て欲しいのです。


私は感じていた。

これ、本気やな!
本気で世界を凌駕しにいこうとしてると。
すべてにおいて上質。

圧倒的に作りこまれた世界観。エネルギー溢れる厳選された言葉たち。


キャラクターの作り込みが、大衆ウケを取りにいってるのが強力に伝わる。遊びで使われることを踏まえた上で、キャラクターを採用しているはずだ。お遊びでいいのか?!

占いとは言われたくないだろうが、「占いだよね~」と言われることにも許容していることが伝わる。



サイトのOPENは2022年9月だが、2022年3月から丁寧に更新されているページたち。多くのサポータの支援がHPからだけで垣間見える。



個人鑑定も講座も格安。
圧倒的に無料部分が多い。

ということは、受け手に解釈の余地を多く残すことになる。間違った解釈などしても大丈夫なのだろうか。解釈すらも受け取り手に任せるという判断だろうか。

HPを眺めながら複雑な想いが錯綜した。


運営者3名の方は誰一人知らなかったけれど

「私たちはこれを世界に広めます」

だからとりあえず、試してみてくれ~~!
ポップな文章から溢れる熱い熱い想い。
それだけは、間違いなく伝わってきた。


「これが原理です」 それだけでいい

2023年5月。占い師と名乗りセッションを変えてからというものの、次々にシンクロが発生しだした。流れに乗るかのように出会えたセッションで衝撃が走った。

「なんて美しい」

迷わず続けて初級講座を申し込んだ。
タロットを引く必要すらなかった。

間違いない、これだと。

ぶっちゃけて言おう。
初級講座を受けようと思えなかったのは、講座の目次を読んで全然テンションが上がらなかったからだ。だけど今回は違う。

仕事の中でもウリアを使わせて頂くために

受講を決めた。

とは言え、絶対に聞きたいことがあった。


・今後ウリアをどう展開していくのか
・何を一番大事にしているのか
・ウリアの原理は何か

運営者の想いを、どうしても運営者の一人であるよしみんさんの言葉から聞きたかった。(ストーカー並の情報収集力で、よしみんさんをロックオン、笑)

長年実業家として、サロンオーナーとして活躍されていながら、ウリアでは表に立たれてないように見える彼女とお話をさせてもらいたかった。

そしたらなんと、彼女の講座がある!!!
今までなかったのに。初めてじゃないか?!
決めた一因だ。 

「初級講座やるって言っちゃったからさ~、今回の講義がホントに最初で最後だよ~」


GAHAHAHAと、Podcastで聞きなれた笑い声が響いたのは、講座初日。

自己紹介をしながら、なぜ講座に参加したかを問われて矢継ぎ早に聞いた。自己紹介じゃなく尋問していたな(笑)
一緒に参加した受講者の方々は間違いなく引いていたであろう。

全部の問いに完璧に回答をしてくれるよしみんさん。

そして一番聞きたかったこと。


ウリアの原理は?

コスモスコープです。


講座開始後、1時間が過ぎていた。
教科書は1ページも開いていない。
でも、私にとってはもう満足感でいっぱい。

新たな原理。
新たな学問の幕開け。
それを学べる。

えっ学問、占いだよね?根拠はエビデンスは?なんでそれを信頼できるの?


そんな声はどうだっていいのだ。

だって、間違いなく世界を凌駕する学問になる。そう確信できる美しさだったから。

※もう何回か続きます↓↓







この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?