見出し画像

ドキドキ緊張しながら、30日夜にタロットを引きまくる

12月30日。
夫と娘は先に義理実家に帰省し、私だけ京都に残るという、想像するだけで、ニンマリしちゃう日。

夕ご飯何食べようかな。
夜遅くても飲みに出られるかな。
お風呂に何入れようかな。

妄想が止まらない。

楽しみな日の夜に、公式LINE登録者さん向けに、1つイベントを企画した。ニンマリするとアイデアが浮かぶし、やってみたいことを行動に移せるよね。



歳末感謝タロット祭。
いつも使っているタロットで、2023年のメッセージをひとりひとりにお伝えする。テーマをいくつか準備して、好きなものを選んでもらう。

愛用のOSHO禅タロット

2022年分は文章でメッセージをお送りした。
60人以上の人に。
初めて短期間のうちに、沢山の方にメッセージを送ったんだよね。実家でのんびりしてたからこそ、為せる技だったとしみじみ。 


送ってすぐに2人からLINEブロックされて笑った。全く見ず知らずの人だったらブロックしやすいよね。


今回はZoom会にして、その場で引いてメッセージ伝えて、カードの写真を送ってという、リアルタイムで忙しくなりそうな企画。

年末の忙しいタイミングだし、文章より参加へのハードルが上がる分、参加者は10人くらいいたら盛り上がるかなと想像してたのだけど、10数名の方が希望してくれている。

想定より人数も多かったので、事前アンケート作って、順番考えて、当日のイメトレして。

パッと読みやすいカードや明るいカードが出ると安心する。でも、中には分かりづらいものや、怖怖する絵のカードも複数あって。
カードに善し悪しはないと分かっていても、受け手の方はどう捉えるだろう?と思うと、引いて、その場で答えてを次々にやっていくことは、まだ緊張する。

そういえば、1年間人前でしゃべってないやとも思いだすと、より緊張しちゃう。緊張感のない1年間だったのだ!

ドキドキ感を味わいながら、たくさんの方へメッセージをお届けさせてもらえることが楽しみでしかたないのです。やっほぅ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?