見出し画像

克己心の芽がみえた、4歳のオシャレ番長

「ママ、今日全部かわいい!」

いつになく褒められた(笑)

急に秋らしい朝がやってきて、さすがに夏の恰好はまずいと秋っぽい服装に変えた初日。ツイード素材に、ブーツに、秋色カーディガン。

連日の浴衣ワンピからの脱却にいち早く察知し、言葉をかけてくれる娘。

「その靴はなんて言うの?」
「ブーツだよ」
「私もブーツをはきたい」

この前キラキラの靴を買ったばかりなのに、もう新しいものに目を付けた様子。


週末は近くのお祭りイベントへ。
新しい浴衣をお仲間にしてあげたくなるほど、毎週きてる浴衣を着てレッツゴー。ボールすくい、何度も色んなところでやってきたからか、すごく上達してて見てて感動!

スタッフの方々からも、半端ない集中力に、取れた時のニヤっとした笑みがカワイイと太鼓判を押してもらった。

集中力と負けず嫌いと克己心の芽みたいなものがみえたよね。紙が破けようとも全く気にせず集中し、ひたすら取る。袖はびしょびしょ。

「時間がたったら乾くから大丈夫!」と、水面をじっと見つめる。

結果的に、18個取れた!
好きなものを4つ選んで後はさようなら~。満足げな顔。こちらまで満足感が伝播した。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?