見出し画像

8月8日のアップデート

リクルート時代の同期と1日を過ごした。
彼女は海外に出て長いけれど、毎年必ず会えている希少な親しい友人。

ここ数年は娘も一緒だったり、仲間で旅行だったりして、ゆっくり話す機会がなかったんだけど、久しぶりにゆっくり過ごせて感慨深かった。

振り返れば
内定者時代、彼女のツンとした佇まいが苦手で仲良くなれなさそうと思った第一印象からの、同じ勤務地への配属。

私のぶりっ子がキライだと言われ
(こんなハッキリいう人間がいるのかと驚いた)

働き始めてからは、大事な仲間で、かけがえのない友になるまでに、あまり時間はかからなかったような。

元々自己肯定感が著しく低く拗らせていた自分に、色んなタイミングで叱咤激励してくれ、引き上げてくれた彼女。

仕事でもプライベートでも、泣きたい時、いや泣いてる時につい頼ってしまう相手だった。

営業の出先から、何度か海外にHELPー!!
と電話した記憶あり。

今日、こんな話は一切してないから彼女は忘れてるかもしれないけれど(ぶりっ子キライは言い続けられている)、どんなことがあれ、

今の私たちは幸せなんだなを実感できる話題ばかりだった。自分も身近な関係性も環境も丸々活かして生きてる感じ。

充実はしてるんだけど
「成長」や「変化」というコトバは使いたくないなぁと思っていたら

彼女から
「アップデートできてた!」のコトバをもらって。

アップデート!!

気に入ったので私もこれを使おう。


アップデート、更新する。


スマホやパソコンがイメージしやすい。
自動で更新されて、気づかぬうちに新しくなってるものもあれば
自分でポチッと押して更新するものもある。


自動でアップデートされてたことを
今日おしゃべりしながら
手動更新で全体の確認をしていく。

出会って20年、イイ感じにアップデートしていけてるね。

ありがとう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?