見出し画像

穴があったら入りたい

皆さんは

”穴があったら入りたい”

と思ったことありますか?

今日、久しぶりに小説を読もうと思い
お気に入りのブックカバーかけている時に
ふと思い出し笑いをしてしまいました。

画像1

画像2

可愛いでしょ♡

完全オーダーメイドのブックカバー✨

このブックカバーは私が12年位前(たぶん笑)に
担当したご新郎様に作ってもらった
ブックカバーなんです♪

ご披露宴を終えて1年位経った頃に
ご新郎様のお店に遊びに行きました。

ご新郎様が革製品でカバンや手帳、小物を
作成されているのですが、
レザー生地から全て選ぶことができて
テンションMAXの私。

その当時、付き合い始めたばかりの夫も一緒に
レザー選びをしていました。

ご新郎様が
”妻も近くにいるので呼びますね~!”
とお声がけいただき、

ご新婦様がご到着されるまでの間、
みんなで談笑していたんですね。

友人ハグ

遠くから

”冨名腰さ~ん!!”

と元気いっぱいに両手を振りながら
走ってくるご新婦様。

私も久しぶりの再会が嬉しくて
お店を飛び出し、互いに手を取り合いながら
色々と近況をお聞きしていました。

途中で夫のことを忘れていたことに気付き、
振り返った時のこと…

夫がなぜか汗だく。

いや、今冬だし。

何かおかしい…

と思いながらご新婦様に夫を紹介しよう
と思ったら突然、

ご新婦様が夫に向かって

”元気?久しぶりだね~”

あれ?
知り合いなの??

と夫に聞くと、
”うん...大学時代の友人で……”

何だか歯切れが悪い。
夫は全く会話が頭に入っていない様子。

でもご新婦様は楽しそうにお話している。

いや、これもしかするともしかする?
と色んな想いを巡らせながら、

ブックカバーの仕上がり予定日を確認して
お店を後にしました。


ねー、
さっきの態度おかしくない?

と、これからの展開にわくわくしながら
夫を問い詰めると、

実は大学の時に付き合っていたんだ…

と答える夫。

いや、面白すぎるでしょ!?

こんなことあります?
私が担当したご新婦様が夫の昔の彼女。

やっぱり沖縄狭すぎだから 笑


でもでも!そんな昔のことだったら
もっと楽しそうに会話をしても良いのでは?

と深く突っ込んで聞くと、

付き合い初めて数カ月で自然消滅したから気まずくて…
どうやら原因は夫にあったらしいです (^^;

”穴があったら今すぐ入りたかった”

納得!!!!!


明日は私の
”穴があったら入りたい”
エピソードをお届けしたいと思います♪

お楽しみに☆

MAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?