見出し画像

新しいスタイルのカフェ視察2023.7.19

おはようございます☀
昨日「TYC」ともだちがやってるカフェに行ってきました!

そこでの体験についてまとめていきます。

ともだちがやってるカフェ とは

まずは、ともだちがやってるカフェの情報をupしていきます

ともだちがやってるカフェとは、
俳優さんや歌手、ダンサーなど、さまざまな仕事をしている芸能関係のスタッフが
「友達のように接してくれる」カフェなんです✨

オープンはなんと4/22!
これからが楽しみなカフェです☕️

友達と話してるような接客

まず入り口を入ると
「やほー、久しぶり。元気してたー?」
と友達のように接してくれます。

席まで案内してくれて、メニューを見ると…

ユニークなメニュー

名前が独特!
この名前で注文するのですが、そこから会話が広がり盛り上げてくれるんです♪

レモンのクッキーがしっとり🍪とても美味しかったです!

そして頼んだものが到着。
持ってきてくれた時に
「暑いしゆっくり涼んでいってね」
と言ってくれました。
そういう心遣い、大事ですよね😌

そのあとはスタッフが入れ替わりで話しにきてくれます。

なんと昨日は、私がabemaで見てた恋愛番組に出演していた方が出勤🫣

その方にどうしても会いたくて行ってきたっていうのもあるんですけど、
そんな方と友達のように話せる空間って夢みたい✨
と、現実逃避した空間を楽しむことができました

念願のよしきくんでした✨

シンプルな店内

何よりも、店内に無駄なものがなく、シンプルでストレスを感じることがありませんでした。

落ち着いた店内

テーブルにはドライフラワーのみ💐
シンプルでかわいいですよね😌

ストレスを感じさせない空間とは

お客様がストレスを感じない接客や店内はもちろんですが、
何よりも
スタッフの方々がいきいきと楽しそうに働いてる、
すごく大事なことだと思います。

私はぶっちゃけ話をスタッフさんに投げかけました

「お客様には友達のように接すると思うけど、スタッフ同士はどんな感じですか?」

すると、
「ほんとに友達みたいで、学祭のような感覚で働いてます。年齢もバラバラだけどそれを感じることってほとんどなくて」
と返ってきました。

すっごく素敵な空間だなぁ
こういうお店を増やしていきたい

純粋に思いました

帰る時
スタッフの方に
「また遊びに来てねー!ありがとう!ばいばーい」ってお見送りしてくれました♪
しかもみなさん手振ってくれるんです。

最高すぎて疲れ吹っ飛びましたね🙆‍♀️


新しいスタイルのお店だし、友だちの家に来たような感覚になれます✨
ぜひ行ってみてください!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?