見出し画像

歩くことは生きること

この言葉はまさにそうなんですよ。


私が所属している、
一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会の
代表理事、我妻啓子先生のお言葉なんですが、



歩くことって人生そのもの


なんですよね(^ ^)


歩く姿勢は、人生に対する姿勢。


だから不思議なもので、
歩き方を見ると、その人の性格がわかったりします( ^ω^ )


姿勢が悪くて俯きがちに歩いてる人は、自分に自信がないのかな。

常に前のめりで足早に歩いてる人は、せっかちだろうね〜

足に合わせて上半身がゆらゆら揺れてる人を見ると、
流されやすい性格なんだろう、と。


その人の生き方が、歩き方や姿勢に表れます。


ということは!!

逆に考えれば、


歩き方を整えれば、人生も整うんです♡




自信がない人は、胸を張って顔上げる。

せっかちで落ち着きがない人は、
まっすぐな姿勢で、一歩一歩踏み締める。

流されやすい人は、体幹を鍛えて軸がブレないように。


そうすることで、性格や考え方が自然と変わり、

やがて生き方が変わります(^ ^)


どうですか!?

少し歩くことに興味が沸いたんじゃないですか??笑


歩くって奥深いんですよ。だから面白い。

ただなんとなく歩いてるだけじゃ、もったいない^_^


素敵に歩いて、人生も素敵に変えていきましょう🎵





InstagramTikTokでは、
私の実態を見ることができます♡

是非そちらも見に来て下さいね♪( ´θ`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?