ダンサー占いやってもらった話


先日、Instagramからのご縁で
ダンサー占いたるものを
モニターで体験させてもらった。

あなたはどんなタイプのダンサーか
ということや
適職、強み、ウィークポイントなども細かく
資料もいただけて、さらにzoomでお話しも
してくれるというプレミアムなものでした!

占ってくださったのは
沖縄でベリーダンスをされているタイラさん。

占い自体は算命学、マヤ暦を使い
さらに6年間14000人を占ってきたタイラさん独自の研究により生み出された
十種類の動物に分けたものが
ダンサー占いなんだそう。

ダンサーに特化してるというのが
面白いですよね!

職業がダンサーじゃなくても
ダンスを習ったことがあるなら誰でも
占えるそうです。

それは生徒側にどんなタイプがいるかとかも
わかるので、先生側じゃなくてもタイプが
わかると面白いなーって思いました


さて、私の結果は、、、


オオカミ
ふくろう
ふくろう
ドラゴン


という結果でございました。


もうね、面白いほどにワタシのことだった。笑

思考の星がオオカミ

群れをなすオオカミさんは
家族やまわりを大事にする人
世のため人のため、地球のために動ける人

みんなのために何ができるか
みんなの幸せを考えるのが
オオカミさんの星だそう。

私の使命は、世界中の女性、子供たちが幸せに生きることなのでこれを聞いた時涙が出てきてしまった。

私、やっぱりそうなんだ!って
腑に落ちたというか。 

使命はなんでか知らないけど
ずっとそう思ってきたから説明ができなかったけど、
そういう星に生まれてるんだからそりゃそうか!という感じで自分自身が納得できました。

中心の星、行動の星が
どちらもふくろうさん

知識や学ぶことが好き。
伝統、歴史を重んじる。
ダンスの勉強も歴史から学ぶ人も多い。

曲の歌詞まで大事にしたり、
メッセージ性のあるダンスをしたりする
言語化が得意で書くこと、作家やブロガーも
向いている。
Instagramで動画リールなどをつくったとしても必ずテロップは入れるのがふくろうさん
だそうです。

当たりまくってますね🤣!!


私は書くこと、文字で伝えることが好きで
昔はmixiからfacebook、アメブロと
もうかれこれ20年くらい書くことをし続けておりますw

いまはnoteにいろんなことを
書いてきましたが

文章が読みやすい、いつも心打つ文を書くねと
褒めていただけることも多くて
まさに書く星にいたんだな〜と納得でした。

お仕事の星がドラゴンさん

スター性、カリスマ性を持つドラゴンさん
光り輝く人、0→1を生み出す人、空想妄想が大好き、突拍子もないことをしだす。
複数のアイディアが同時進行。ルーティンワーク苦手。飽きっぽい。
などなど。

タイラさんから言われたのは

私は時代を変える力がある人だから

ダンス教室でいえば
誰もがやったことないダンスをやって、生徒さんひとりひとりが輝けるそんなダンス運営をやったらいいと仰ってくださいました。

ドラゴンらしく、自由に飛んでいくのが良いみたいなので、大阪や東京でWSしにいくのもめちゃくちゃいいし、まさにドラゴンさんって感じだと言ってもらいました。


破天荒なスター性、カリスマ性を持ちつつも
言語化が得意なふくろうさんがいるので
ダンスを教えるのもすごく上手で、ふくろうさんは360度視野が広いから、いま何を教えたらできるようになるかということも考えられる人が多く、それを伝えるのも上手。

まさにダンス教室の先生にぴったりなラッキーガールですね!

と言って頂けました♪

教室運営でお悩みの方は
自分が何ダンサーなのか知っておくと
運営する上で大切にすることややることが明確になるかもしれません。

カリスマ性のあるドラゴンダンサーの先生に憧れて、くじらダンサーが同じことをしたら失敗する!ということをタイラさんは仰ってます

くじらダンサーにはくじらダンサーの魅力ややり方があるので、ひとりひとりが先生として輝いていけるお手伝いがしたい!ということでこのダンサー占いを作ったそうなんです!


もう、めちゃくちゃ面白かった〜!!

タイラさんはインスタライブもよくされていて、動物の特徴も出されているのでよかったら見てみてくださいね🎵

モニター募集はもしかしたらもう締め切ってるかもしれないのですが、今後セッションもされてく予定のようなので、ご興味ある方はDMを送ってみてくださいね^ ^

↓タイラさんのInstagram


私の中で一番納得がいったのは、
ドラゴンさんの地に足がついていないふわふわさ、自由さ、破天荒さ、スター性、カリスマ性があるのにも関わらず、自分がそんな感じはしなくて、どちらかというと真面目でいい子、学ぶことが好きで視野が広く、自分のこともまわりのこともよく見てる。という印象の方が強いんですね。

それはフクロウさんがふたつも
あったからなんだなーと納得です。

ドラゴンとフクロウは真逆の性質なので
自分が二重人格なのでは?と悩む方もおられるようで。笑

私は悩んではいないものの、どっちつかず、
というかうわーーーーっとパワー発揮がすごいときと、コツコツまじめにやる時もあれば、飽きっぽいからすぐ仕事を辞めたりなど笑、差が激しいから周りから見た印象がコロコロ変わるのかもなー?と思いました。

安心してください。どれもわたしですw

ダンスを踊っている時はたぶん光輝くドラゴンさん。
教室運営をしてるときはオオカミさん、フクロウさんが大活躍してるんじゃないかな

オオカミさん、ふくろうさん、ドラゴンさんという、バラバラな子達がいてくれるおかげで、私という人間が出来上がってるんだなーと

チームとして、力をそれぞれ発揮してもらい
ますます楽しいことをしていこう!と
思いました♡

突拍子もないアイディアや、それできないよ!って他人から思われるようなことも全部叶えていっちゃおうと思います!

この度は、モニターをさせていただき
ありがとうございました♡

ふくろうさんらしく、モニター体験を
まとめさせていただきました。笑

最後までお読みいただき
ありがとうございました^ ^

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

#今月の振り返り

14,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?