見出し画像

人生においての輝に出逢えた話


皆様は一目惚れをしたことはありますか?私はあります。

高校2年夏。大好きだった彼氏に振られて、傷心中の私に友達が薦められた『A3!』。未練タラタラながらもゲームをやり込み、調べていくうちに出会う『MANKAI STAGE A3!』。YouTubeに上がってるゲネプロを見て、だんだん中の人にも興味が湧いて、大好きな春組を調べた時に出てきた春単独打ち上げ。

衝撃だった。
この世にこんなに私好みの人っているんだ!!!

私はもともとどの顔が好き、とか、好み、とか全然分からなかった。学校での○○かっこよくない?!とか全然分からなかった。適当に答えて失敗したこともある。

この人を見た時に、私の好きはこの人だ!と確信した。

動画を見た時の、目の死に具合、声の低さ。全部全部2次元で好きだった要素。3次元にこんな、こんな、こんな好みな人がいるなんて。その上この人は私の推しの真澄くんを演じているのか!とさらなる衝撃も走った。世界一好みの男が大好きな碓氷真澄を演じている。最高すぎる。
何度も動画を見返して、彼のTwitterを調べて。

元彼への未練なんて一瞬で消え去った。この人がいる世界ならなんでもいいと思えた。

調べてみると、最近写真集を出されたそうで。
親に強請った。親友と親に「すぐ飽きるやろ」と言われながら買った。

めちゃくちゃ良いじゃないか。毎ページ顔が良すぎる。私のお気に入りは丸メガネを掛けた彼。今見てもキュンキュンする。

イベントは全部東京。高校生の私には行けなかった。悔しかった。彼のことがとても好きなのに。会いに行けないなんて。
もう少し早く知っていたら、大阪に来てることもあったのに。もっと悔しくなった。

舞台の金額にも驚いた。今まで別の界隈に居たから、チケ代の高さにとてもびっくりした。今では麻痺してるが。

しばらくすると、ファンクラブが開設された。ファンクラブなんて初めてだった。今まで好きだった界隈にはファンクラブなんてなかった。ウキウキした。
ブログや動画が配信されて、毎日楽しくなった。誕生日には彼から動画付きのバースデーメールが届くのだ。最高の誕生日だった。



その後の舞台のチケットは外れるし、当たってもことごとく公演中止になる。コロナ禍真っ只中だったし、仕方ないことはわかっていたが、行き場のない怒りでいっぱいだった。遠征もできない。また悔しさが募っていく。色々重なってしまい、やっと彼に会えたのは21年のバースデーイベントだった。

感無量だった。いままで画面を通してしか観られなかった彼が目の前にいるのだ。こんなにかっこいいんだ、こんなに顔が小さいんだ、こんなに会えたら嬉しいんだ、1部が終わったあと友人に泣きながら電話をかけた。そのままの勢いで双眼鏡も買った。おかげで2部はだいぶ見やすくなった。 お見送りで彼の良さがにじみ出ていて、一人一人流すのではなく、ちゃんと向き合ってお礼を伝えているのが伝わってくるのだ。お礼を言いたいのはこっちなのに。いままでなかなか会えなかった事がなかったことになるぐらい、本当に幸せな日だった。初めて会えたのが彼のバースデーイベントでよかった。

少しずつ舞台が復活しだしてきてもやはりなお、コロナで中止にはなる。舞台『炎炎ノ消防隊』第2公演は特にキツかった。彼の主演で座席も本当に良かった。炎炎ノ消防隊は元々好きだったし、第1回公演が面白かったからとても楽しみにしていた。この情勢の中での舞台はやはり制限がかかってしまう。誰も悪くないのに、彼が謝っている姿を見てより苦しくなった。久しぶりに声を上げて泣いた。今でも思い出すと少し涙ぐみそうになる。

そのあとも少し公演中止になりながらも、少しずつ復活して、舞台・イベントに通う。
その中で、彼とオンライン上ではあるが話してしまった。何も覚えていない。ただ、彼のために作ったうちわを褒めてもらったことだけは覚えている。自分でもびっくりするぐらい笑顔のツーショットを友人に見せたら「見たことない笑顔してる」「私らじゃこんな笑顔引き出せへん」と言われた。わかる。彼と話してしまった現実で、終わった瞬間大泣きした。嬉しかった。ここまで声を上げて泣いたのは炎ステぶりだった。なんだかすこし報われた気持ちになったのだ。

私は熱しやすく冷めやすい、飽き性であった。ハマった作品も1、2ヶ月経てば冷めてる。また別のものに沸いている。昔は自分の「好き」が信用出来なくて、今では不思議な感覚だが通販も嫌いだった。受注なんて特に頼めなかった。届く頃には冷めてる可能性があるから。
彼に出会ってから全部変わった。初めて見た時からずっと好き。ずっと1番。世界で一番大好きな人で、いちばん幸せになって欲しい人。通販だって悩まなかった。自分が通販苦手であったことを友人に言われるまで忘れていたぐらいなのだ。
また、元彼と付き合っていた頃からメンヘラに拍車がかかり、性格がねじ曲がっていた。すぐマイナスな捉え方するし発言するし、全然可愛くないし。そんな自分が大嫌いだった。今思い出しても好きになれない。しかし、彼に出会って変わった。変われた。彼はポジティブなのだ。友人に薄暗いと言われているが、薄暗いながらもめちゃくちゃ明るい。私にとって太陽みたいな人。そんな人のファンな私がこんなジメジメしててどうするんだ、と考え方を前向きになるように努力した。彼のために、可愛くなる努力をした。メイクだってカラコンだって、好きなお洋服見つけて。今ではだいぶポジティブで自分に自信がついた。大っ嫌いな自分から変われたことも彼に感謝しているのだ。

そんな彼は8月3日で28歳になった。
なんの節目でもないけれど、大好きな彼を好きになった、好きになって変われた話をしたくなった。
彼に毎日惚れ直して、毎日感謝して生きている。私の人生捧げてでも応援し続けたいと心の底から思っている。私の人生彼がいないと成り立たない。

いままでもこれからも私の人生の光でいて欲しい。
大好きだ牧島輝‼️‼️‼️‼️‼️お誕生日おめでとう‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?