見出し画像

「海辺のエトランゼ」沼に落ちたのでまた書きます。

先日映画を観て帰ってきてすぐ感想noteを書いたのだが、読み返してみたら全然納得いかなかったのでもう一回書きます。

いやほんと、自分の語彙力と表現力のなさはどうにかならんのか。

くそぅ。


絶賛沼にハマり中で、昨日も漫画読み返したし、頭の中ずっと「ゾッコン」が流れ続けてるしでもう大変。

そうなることを予想して連休始めに観に行ったけど、正解でしたなぁ…

そういう気持ちを吐き出すためにnote書いてるのに、うまく書ききれなかったから不完全燃焼だわ。

前書いたの読み直したら、駿の書き方が、好きなのに全然それ伝わらねーって感じなのでめっちゃくちゃ嫌ーな気分になった。うーーーんっていうね。日本語って難しいね。言葉にしなきゃ伝わらないのに、言葉にしても伝わらねぇ…

今までいろいろ書き殴ってきて、はーすっきりしたってなることばかりだったのに、なんだろうこの感じ。


個人的に駿の思考回路には共感できすぎて、そのせいでうまく語れないのかなあと思ったりもする。

彼の言動しっくりきすぎて流しちゃってる感あるし、褒めるとなんだかわからんけど自画自賛してるような気分になるし、好きなんだけど、めっちゃ好き!!っていうテンションではないし…この辺が難しい…「愛すべき人」っていう感じ?……いや……ダメだ…もうしゃべるのやめよう……

私はゲイではないけれど、もしそうだったら駿みたいに考えて、そんな感じになってただろうなあって思う。

桜子ちゃんみたいな幼馴染がいたら、好きじゃなくても側にいて欲しいって言ってくれたら、そりゃあね、そうしよかってなると思う。

そして直前に本当にいいの?って聞かれたら、ああなると思う。

最低かもしれないけど、わかる気がする。

もっと前からちゃんと言えたらよかったのかもしれないけど、言えないよね。

普通になりたいって思うさぁー。

だから、実央と初めて抱き合えたときはほんと泣いた。よかったね駿…

実央にも、駿がいてほんとよかったよね…

はあ、幸せ…

私は歪んでいるので、だいたい恋愛モノをみると突っ込みたくて仕方なくなる。

いやいや、どん底の時に運命の出会いなんてないから、ケッ、って思う。

実央が駿に出会ったタイミングってそんな感じだと思うけど、そういう、「ケッ」っていう感情出てこなかったんだよなぁーー

完全に駿に感情移入してるせいもあると思うけど、それにしてもレアなことだわ。私の歪みよりもこの作品の浄化作用が優りました。

除霊される悪霊の気分…そんなん知らんけど…


あと、書き切れてなかったところで言うと、二人の垣間見えるアウトロー感が好き。

なんか、着飾ってないのにめちゃくちゃオシャレな感じとか。

その辺のもの適当に着ただけなのにめちゃくちゃオシャレ、みたいな……

よく考えるとイケメンの所業だなそれ。

実央の部屋が汚いのもツボで。

ほんとね、ちゃんとしてそうなのに汚いのが、よいよね。


それと喋るすずちゃんめっちゃ可愛かった。

可愛い。来世はあんな風に生まれたい。


この映画観ると、沖縄行きたくなるし、カレー食べたくなるし、カニカマも食べたくなるし、恋したくなる。

駿と実央が羨ましくなっちゃう。

いいなーー

とりあえず好きな人欲しいわーーー

沖縄行ったらなんとかなる?え、ならん?

ちなみにカレーとカニカマは食べた。


あ、あと映画の内容関係ないけど、私が観に行った劇場は今入場人数を半分にしてて、それでけっこう埋まってるくらいだったんだけど、もうほんっと女子ばっかだったんだよね。

でもその中に、一人だけ、お一人様の中年男性がいたんです。

関係者かな?とか思っちゃったんだけど、関係者じゃなかったらいいなぁ。


はーもう好きなとこ書き切れないし私の能力では表現し切れないわぁ。

もうとにかく全部好きだーーーわぁーーーー









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?