見出し画像

忘れたい思い出と忘れたくない思い出

「納豆食べたら、これからマキちゃんのこと思い出しちゃうんやろな。」

彼は納豆を食べる時、いつも先にタレを入れてから混ぜていた。混ぜてからタレを入れて食べた方が美味しいんだよって教えてあげてから、変わらんやろ〜って言いながら教えた通りに食べている。

「私は阪急電車に乗ったら思い出しちゃうかな。」

あの電車は私にとって、彼の家に行くための電車。他に乗る理由もないし、他の理由で乗ったこともない。もし別れて、もし乗る時が来たらきっと思い出してしまうんだろうな。

付き合っていた人との場所とか物の思い出って、どんな別れ方かによって変わってくと私は思う。

振られた人や、喧嘩別れした人との思い出の方が、思い出したくなくても忘れていく気がする。人間って嫌なことを忘れようとするって聞いたことあるし。

お互いのために別れた人との思い出は、なかなか記憶から消えてくれないんだよね。目の前に今大切にしている人がいたとしても。

あなたとの思い出は、どうなるんだろう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#眠れない夜に

68,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?