見出し画像

メルカリで 意外と売れたこんなモノ

こんなの、捨てるだけだわ〜
と思っていたけど、メルカリに出品してみたら、売れたもの。

◾️ディズニーリゾート スポンサーパスポート
ただし使用期限が過ぎてしまったもの
(↑ただのキャラ絵が描かれた紙切れ)
コロナ禍で放置してしまった結果、延長していた抽選の期限も過ぎ、抽選対象外となってしまったチケット。
抽選対象外となってしまっていたことに気がついたときにはとても悲しかったです。捨てるしかないのか...。とガッカリしていました。
しかし昨今はQRコードで入場するため紙チケットの発行はなくなっているようで、スポンサーパスポートのような紙チケットを収集している人がいるみたいですね。出品してみると意外とすぐに購入されました。
まぁ、ディズニーリゾートのチケット料に比べたらすずめの涙みたいなもんなんですけど。

◾️保冷剤
スイーツを専門店で買ったときなどについてくる保冷剤のまとめ売り
今は保冷剤は追加料金となることもあるかもしれないんですけども。無料でつけてくれるところで貰った保冷剤、たくさん。捨てるに捨てられず、ストックしておくけど使い道がない…。変な収集グセ。
まとめて出品してみたところ、意外にも売れた。
もとは無料で貰ったものなので、捨ててしまっても損はないのだけど、出品してみると売れることも。

◾️レトロCD
20年前に購入した海外アーティストのCDアルバムです。イギリス出身の男性4人組R&Bグループ【BLUE】の3枚目のアルバム『GUILTY』。
引っ越しのときに整理していて、ブックオフで引き取ってもらうにしても二足三文だろうなって感じでした。
数あるCDの中からこれをピックアップしたのは、このアルバムに収録されている、槇原敬之が書き下ろした曲『THE GIFT(ギフト)』が、結婚式ソングとして大変に人気な曲だったからなのです。今から20年も前の、今の若い人は知っているだろうか?というようなグループなんだけど。(←失礼)
『ギフト』という曲の音源として必要なだけで、【BLUE】が好きとかそういう需要じゃないです。
自分の思ってもいない需要があることに驚きでした。

◾️買い替えで不要になった炊飯器
1年ほど前に、我が家の炊飯器を買い替えたのですが。以前の炊飯器が故障して使えなくなったわけではないので、廃棄するのももったいないかなーと思ってダメもとで出品してみたところ、売れました。
10年前のものではありましたが、保証書や取扱説明書なども残してあったのが良かったのかもしれません。

捨てようかなーと思っていたけど、出品してみたら意外と売れたモノ、のご紹介でした。

自分にはない別の価値観で需要と供給が成り立っている

フリマ未経験であれば、対象の写真を撮って、説明文考えて投稿して…売れたら商品梱包して発送して…って、すごく面倒くさいし、捨てた方が早いやん!かもしれないんですけどね。

やってみたら、小遣い程度にはなるかもです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?