見出し画像

クリスマス映画 スクール・アローン

アマプラのオススメ映画に出てきたので、観てみました。
ホーム・アローン ならぬ、スクール・アローン。
学校にひとり取り残された小学生が泥棒を撃退する話かな?と思ったら、そのとおりでした。笑

2018年アメリカ製作の映画で、原題は「Christmas Break-In」です。日本の配給会社がつけたであろう、邦題「スクール・アローン」。映画を見て納得した。まさに、そのとおりさ、良いタイトルつけたね!

原題にある Break-In は、「無理やり侵入する」とか、「押し入る」・「侵入する」とかそういう意味があるようです。押し入り強盗的なニュアンスもあるっぽいのでクリスマス強盗って感じのタイトルなのかな?
確かにクリスマスの強盗犯が学校に立て篭もる(?)感じなので、原題のタイトルでもいいけど、スクール・アローンの方がしっくりくるわ。

12月のクリスマスシーズンに、ホーム・アローンを連想させるタイトル、それだけで内容を察知させる 映画『ホーム・アローン』は偉大だ。

クリスマスのファミリー向けにオススメのほっこりするコメディ映画。パパがおバカで可愛い。ツンデレ兄貴も良かった(^_^)b

最後にこれだけは伝えておきたい。

決して、ホーム・アローンと比べてはならない。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?